電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
わたしには25歳になるクズな弟がいます。
家族のいうことには全て自分のねじ曲がった理屈で反論してきて、聞く耳を持ちません。

毎日家からも出ず、働きもせず、ずっと部屋でゲームをしています。もちろん家事も全くしません。

家から出た時に鍵をしめて、ドアロックをかけても、どうにかして入ってくるような男です。
鍵を変えることも考えましたが、そんなことでは太刀打ちできそうにありません。
絶対に何処からか侵入してガラスを割ってでも、家に入ってきます。
180センチあり、力も強く、パワー系です。

部屋のものを全てダンボールに入れて追い出したとしても、逆上して喚き散らしてこちらに暴力を振るうのはあきらかです。

もう家族の中ではどうしようもないのです。
よく親のせいだという話になりますが、
わたしはその親に育てられ、ふつうに働いてますし、親も何とかしようと説得しますがまるで響きません。
こういった場合、強制的に家から出す方法はないのでしょうか?

お知恵を借りたいものです。

A 回答 (9件)

ニートの更生施設とかテレビで見たことありますが、お父さんが厳しく言ってもダメですか?

追い出すのもダメ?
    • 4

バイトくらいしたらいいのに…そういう家に来てくれて保護しにくる人いますよ

• 4

育て方のせいではないかもしれないけれど、食事や家事を親がしてあげれば、

それは親にも責任があると思います。
強制的に出すのは難しいと思います。
本当に何とかしたいなら家を売り払い、外から簡単に入ってこれないような
マンションの高層階に住むしかないのでは?
振り回されないよう、あなたの人生も大切にして下さいね。
    • 4

我が家にも居るけど何しても無駄

強制的に施設に送り込むしかないね。

もしくは、引っ越してしまう
    • 4

家を引き払って、親御さんは引っ越し、貴方は独立なさっては?

• 4

>家族のいうことには全て自分のねじ曲がった理屈で反論してきて、聞く耳を持ちません。

クズの典型。笑

全部ビデオに撮っておきなさい。そのビデオはどうやって使うかわかりますね?

本当の力は、暴力ではなく、頭脳だということを思い知らせたらいい。相手の弱点を、バカにもわかる言い方で懇切丁寧に説明してあげたら、きっと泣いて逆上してくるから、そこ、しっかり動画に残して。
    • 4

ニートなど家族で手がつけれない場合は 更生施設への搬送からすべて引き受けるサービスがあります。

お金がかかりますがこのままでいるよりかはいいかと。

https://www.kibohnosato.jp/hansou/
    • 4

何歳からニートになっちゃったんだろ?

バイトもいっさいやらないの?
ハローワークにいくとか?
    • 4

そういうのどっかに電話すれば連れてってくれますよ。

• 4