一回も披露したことのない豆知識

靴の下のへりの汚れについて

回答お願いします。

画像の靴の下(白い部分)の汚れがとれません。
歯磨き粉がよいとみたのでためしましたが少し取れたくらいです。
簡単に落とせるワザがありましたら教えてください。

「靴の下のへりの汚れについて 回答お願いし」の質問画像

A 回答 (7件)

消しゴムで落ちます

    • good
    • 0

ゲキ落ちくんとか、軽いスポンジと洗剤でこすってみますか

    • good
    • 0

運動靴などの洗剤としては「ウタマロ石鹸 」が有名です。


可能ならば浸けおき洗い(一週間)が有効です。
https://matome.naver.jp/odai/2139295030804245501
    • good
    • 0

登山靴(レザー・ファブリック素材)ではプーツクリーナーでこびりついた汚れや染みを落とします。

モンベル製 (千円) は下記:
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
一般的な靴用品もあると思います。
    • good
    • 0

消しゴムでこする


無水エタノール(消毒液の原液)をコットンかガーゼにたっぷりしみこませて拭く
をためしてみてください。
    • good
    • 0

ゼリー状のカビキラーがあるのでそれを汚れの一部へ塗布して、汚れが消えるか試してください。

消えれば、マスキングテープで靴の上にゼリー状のカビキラーが付かないようにしてから、汚れの落としたい部分に塗布してください。
    • good
    • 0

落とせるかわかりませんが、



重曹はどうかな。と思います

ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!