dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の自分が恥ずかしくて辛いです。
私が新卒のころ、今より美容に無頓着でメイクも下手だし、ストレスでフケだらけでおまけに歯も適当に磨いてたので上の方が黄色くなってました。
皆んなで撮った写真を見返すと汚いな〜と思ってこんな顔でよくいれたなと思います。
その頃全然モテなくて自信もありませんでした。

今3年程経って10キロ程減量し、歯磨き粉をホワイトニング効果のあるものを使ったりシャンプーをサロンで購入して不潔感がないようにしています。
メイクも勉強して多少マシになりました。
ついこの前派出先の部署で今までにないくらいモテて、同僚からマドンナだよと言われました。
お世辞だとは十分承知ですが生まれて初めて言われたので頑張って良かったと思う反面、昔の汚い自分を思い出して死にたくなります。

考え方等でアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

昔の汚い自分がいなかったら、今のようにとてもきれいな人ではなかったかもしれないと思いましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そう思って過ごすことにします!

過去の自分を反省して、現在の自分を作り上げたのですから、過去の自分を恥じる事ないです。

自分と言う存在は、現在の自分しかないですから、過去に拘らないで、未来に向けて磨きをかけた方が良いですね。

そうすれば、人生は楽しいものになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
未来に向けて頑張ります!