プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ついてないことが続いています。
ひとつひとつは小さな事なのですが重なってしまうと、かなり精神的にダメージ受けますよね。
こんな時、どうやったら前向きになれますか?
運動や映画、趣味などは試しましたがどうも上手くいきません。

A 回答 (6件)

>神社に行ってお守りでも買ってみては?お金に余裕があるならお祓い受けてみる。



これは冗談でなく意外と効きますよ。
ついてないことが続くときは何をやってもうまくいかない時があります。
出来ることは何でもやってみることです。
家でじっとしていて考えても進歩はないので馬鹿らしいことでもやってみましょう。
思いっきり吼えてみるとか、美味しいものを食べるとか、温泉に浸かってみるとか
気分転換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

美味しい物と温泉はよく行くのですが、吼えるというのは思いつきませんでした。
お守りをまずは買ってみたいと思います。

お礼日時:2017/03/16 09:05

何もかもうまくいかない時ってあります!


気持ちの整理を自分だけではうまくつけられず、モヤモヤが溜まってしまうんですよね・・・・
身近な人に言うとそれがまたマイナスの感情を呼んでしまうかも知れません。
誰か知らない人に聞いてもらうだけでも上手くいく事がありますよ。
とは言え誰でもいい訳じゃなく、占いとか相談専門の所が解決しやすいのでは?
http://ishitas.jp/articles/159
http://www.vfm-info.com/vfs/
http://www.uranaisenmon.com/naboo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

アドレスまでありがとうございました。
占いは思いつきませんでした。ちょっと相談してみようと思います。

お礼日時:2017/03/16 09:04

うまくいかない時は少し引いて、物事、出来事をよく観察してください



上手くいかない時にゴリ押ししてもあまり意味がないでしょう

押してもダメなら引いてみようということです

前向きになるには、引いて、広い視野で、「どうしてうまく行かなかったのか」を分析し考察してみてはいかがでしょうか

そうしたら、原因がわかり、対策を練られる筈です

なにをやっても上手くいかない時は、自分のエネルギーの充電期間ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

エネルギーの充電期間・・・!なんだか救われた気がします。

お礼日時:2017/03/16 09:03

すごいわかります。


すごい嫌なことがあったわけではないけれどストレスが溜まるんですよね。
私はそんな時大したことないと思うしかないと思います。自分より苦しんでいる人がこの世の中にはたくさんいると思うと自分はすごい幸せものだなと思えるはずです。それでもスッキリしなかったら、家族、友達など信用できる人に相談するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

相談してるんですが、毎日のように言うのでちょっとうざがられてます 涙

お礼日時:2017/03/16 09:03

ピンチはチャンス。


ついてないことがあったとしても、これくらいで済んでるんだからラッキーだったのかもと私は思うようにしていますよ。
仕事でミスしたときも、周りの人の優しさに私はなんて恵まれてるんだろうと感謝したり。
精神的にダメージを受けても
私は運が良いんだから大丈夫と自分で自分に暗示をかけると不思議とよい方向にいくものですよ。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

暗示・・・をかける元気が出ません。
でもこれ位で済んでラッキーなのかも知れませんね。

お礼日時:2017/03/16 09:02

神社に行ってお守りでも買ってみては?お金に余裕があるならお祓い受けてみるのもいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

神社に行けばいいと聞いてこまめに通ってるんですけどね・・・。
お祓いは思いつきませんでした。

お礼日時:2017/03/16 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!