幼稚園時代「何組」でしたか?

ダイソーの酒しずくとゆう化粧水を試そうと思っています。・・・がっ!!!やはり100円。ちょっと不安です。
色んなサイトを見たら、結構評価は高いのですが、100円の化粧水って、大丈夫でしょうか??
「100円のを使って、今は平気でも、後からドンッと(肌の調子が)悪くなる」とゆうのも聞いた事があり、少し不安です。。。
実際そうゆう事ってあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。



100均の化粧水…使ったことありますよ(笑)
別に普通です。私には問題ないです。(肌弱いほうですけど)
肌につけるものは止めといたほうがいいと
よく言われますけど、むしろ安い分混ぜ物(?)が
少なく最低限の成分で作られている(ことが多い)
ので、必ずしも安い=危険、高い=安全では
ないと思います。
ただ今までに成分の濃い化粧水を使っている場合は
100均じゃちょっと薄いかもしれないですね…。
あと、自分の肌に合った~な効果を期待したい
という場合はダメかもしれないです
…が、ステータスを気にしないのであれば、実際どってことないですよ。

そもそも化粧品自体天然のものではなく肌を
強制的に頑張らせてる(?)わけですから、
どんなものでも塗りたくることはあまりいいこと
ではないかもしれないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないです。
安いから悪いって訳ではないですかぁ。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/19 11:16

色々なお肌の方がいるので


一概には言えませんが「高いから」「安いから」
だけでは、判断できないですよね・・
 
「ダイゾー」の「酒しずく」は
私も、最近知り使い始めたところです。
ただ『「酒しずく」に同じく
「ダイソー」の「ヒアルロン酸」を入れて』
と、いうのが決まりごとのようです。
2本以上入れて~らしい。私は、3本入れてます。
クチコミで評判になっているのも
100円という金額は、購入しやすいのも
あり挑戦してみる方が多いからだと思います。

これをしてから、ほかの美容液を使用しているので
何とも言えませんが。逆に言えば
美容液もつけちゃうから
化粧水は、これでもいいや~となってます。

今のところ特に調子が悪くなったと言ったような
事はありませんが、体調によっては
もうちょっと成分の濃い化粧水をつけています。

お役に立てませんが、、
要はその人のお肌と相談なんでしょうね。
これからダイソーですか?
似た名前の商品で「酒のしずく」というものが
あるそうです。気をつけて下さいね。

ここでもたびたび紹介されていて
ご存知だとは思いますが「@cosme」の
商品解説、紹介をリンクします。
使用方法などをご参考ください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないです。
やっぱり大事なのは、自分に合うか合わないかですよね。
はい!初ダイソーです。酒のしずくとゆうのもあるんですか~買うときは間違わないように気をつけます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/19 11:19

100円の物は便利な物もあるし、安いので手軽さもあるんですけど、化粧品などはやめておいた方がいいと思います。



悪いというわけではないのですが、使っていて、大丈夫かなって思いながら使うよりは、少し高めでも安心感がある物がいいと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないです。
なるほど!不安で使うのはよくなさそうですね。。。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/19 11:14

100円の化粧水であっても、2000円の化粧水であっても、その化粧水が体質に合う人・合わない人がいます。


なので、万人に共通した答えはないと思いますが、不安であれば目立たないところでパッチテストをしてから使われることをお勧めします。
それから、化粧品の質は必ずしも値段に比例するものでもないので、安易に「値段が高いからいいものだ」と判断するのは危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないです。
100円とゆうより、合う合わないが大事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!