アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadにオフィス365をインストール出来ますか?タブレットでマクロ機能が使えますか、Windowタブレットだと使えると思いますが、2013で作成した計算売上ソフトをiPadで使いたいのですが何か方法は有りますか。宜しくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

マクロはWindowsの機能がないと動かないので(Windowsの機能を呼び出したりするので)


iPadやAndroidタブレット/スマホでは何しても動かないのです。
お考えの通りWindowsタブレットでは使用できます。

iPadで使用するには、マクロを使わずにExcelの計算式だけを使って売り上げ計算式をExcelで書き直すしかないですね。

あとはiPadからリモートデスクトップアプリを使用して、
パソコンを遠隔操作できますので、擬似的にiPad上でマクロ付きExcelを使うことは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 02:07

無理です。

マクロが使用できるOfficeは、Windows/Mac用のパッケージ版(フルバージョン)のみです。これらの無料版であるOffice Mobileではマクロが使えませんが、iOS/Android用のOfficeもこのOffice Mobileにほぼ等しい物になっていて、やっぱりマクロは使えません。Office365の有料会員であってもダメです。根本的にマクロ機能がないので。

さすがにそこまで無料にしちゃったら、マイクロソフトは食っていけなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 16:34

MS Office 365なら、MSがApple社のiOSやUnix系のOSでもアプリやソフトウェアを提供しておりますので、利用は出来ます。


マクロについては不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!