性格悪い人が優勝

笛吹市のフルーツ公園の行き方が難しかったです。スムーズに着く方法が知りたいです。

先日、富士吉田市から車でフルーツ公園に行きました。
初めての場所だったのでナビの通りに行きました。有料道路は使いたくなかったので一般道を通るルートに設定しました。
しかしフルーツ公園に近づくにつれナビの言う通りに進むと真逆の方に走っていました。
しかもナビには出ていない場所(道路ではない場所)を走っていました。
慌てて走っていた無料の自動車道路を降りました。
結局ナビと言うよりは道路に出ていたフルーツ公園はこちら、という看板を頼りに到着しました。
考えられる原因は道が新しくなったからなのだと思いますがナビを更新すれば問題解決するのでしょうか。
帰りもナビはめちゃくちゃで大変な思いをしました。。。
帰りは念のためスマホのグーグルナビ案内も同時に使いましたがスマホも全然頼りにならなかったのでナビを更新したところで解決しないような気がします。
公園自体はとても良いところだったのでまた行きたいのですが正しい道が分からなかったので行くのが怖いです。
ちなみにナビは埋め込み式のタイプで車を買った時に同時に付けたメーカーの正規品です。
3年前に購入しました。
フルーツ公園に詳しい方、どんな道路を通っていけばスムーズに行けますでしょうか。
137号線を通るルートでお願いします。
アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (2件)

20号線から フルーツ公園は、見えます。

大体の位置は、把握できるのでその方向へ進む
山梨市駅または、万力公園を目指す。
山梨市駅前 303号線を西へ 笛吹川の橋を渡ると右手(北側)に万里公園が見えます
西側に進み 西関東道路入口交差点を 西へ 直ぐ先の交差点 フルーツ公園入口を右折(北側)へ あとは、道なり看板の指示に従って行けば たどり着きます。
笛吹市周辺は、日々新しい道が開通しています。が 勝沼・一宮でも フルーツ公園は、山の斜面に見えるので 大体見当で進めば 標識が出てくるのでたどり着けますよ!
解らなくなったら 道を歩いている人に 尋ねる事 この辺歩いている人は、ほぼ地元の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
1番はやっぱり地元の人に聞くことなんですね。
公園はすごく広くて見晴らしが良くまた行きたいです。良いところですね。
次行くときは参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 21:25

フルーツ公園と、フルーツ公園を通り抜けていくほったらかし温泉は、ナビが間違った案内をするスポットとして知られています。

テレビの報道番組でもやってました。
「あなたは、ナビの通りに行きますか、案内表示のとおりにいきますか」と、インタビューしてました。
間違った先で待ちかまえていて、後戻りする人にインタビューしていたり。

フルーツ公園も、山梨県のそのあたりは、何か磁場の問題でもあるのでしょうか・・・。

こちらにも、話題となっていますね。
http://kaisendon.seesaa.net/article/107337379.html

フルーツ公園へは、ほぼ一本道を登って行きますよね。
さくらんぼ型の街灯もありますので、一度行った方は分かると思います。

地図を見て140号にでれば、フルーツ公園への標識でたどり着けると思います。
山梨厚生病院などナビに入れると良いかもしれません。
http://fuefukigawafp.co.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかし温泉の話は聞いたことがありますがフルーツ公園のことは分かりませんでした。フルーツ公園もナビが間違えるんですね。知りませんでした。
そうなんです。看板が見えたらあとは一直線で難なく行けたのですがそこにたどり着くまでが大変で。。。
なるほど、140号線に出れば大丈夫なんですね。今度意識してみますね。
これからは病院とかをナビに入れて行くことにします。
それにしても焦りますね。初めての道だと特に。。。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!