性格悪い人が優勝

大学生の女子です。
髪色が明るいことが理由で
周りからヤンキーと呼ばれます。
かれこれ半年くらい言われています。

明るいと言っても金や赤など
奇抜な色ではなく
普通の明るめの茶色です
(多分10〜11トーンくらい)

周りの人と比べたときに
私の髪の明るさが際立つからかもしれませんが
冗談であってもヤンキー呼ばわりは
正直ムカつきます。

純粋におしゃれを楽しみたいから染めてるのに
そんな言い方って失礼だと思いませんか?
そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

カットしてきれいな艶髪


後はお色が今時のミルクベージュとかだったら
言われないんじゃないかしら?

髪のお手入れをしてみたら?
一人が言うと面白がってマネするのは
バカだから相手にしないほうがいいです。
    • good
    • 0

ピンクに染めてる人はなんて呼ばれるのでしょうか?w


ヤンキーって言い方が古いですねw
    • good
    • 0

別にヤンキーじゃないので


イライラはしなくていいと思います。
そんな人は大学生にいないので。
笑顔で返していればそのうち
言われなくなりますよ。

ヤンキーって言われるのは、
あなたのファッションや性格、
行動よりも髪の色が強烈で
一番印象的だからです。
周りから見たときのあなたの印象がね。

あなた自身には個性があるんでしょうけど、
髪色に負けない個性があれば
ヤンキーとは言われなくなります

このどちらかの方法がいいと思います
    • good
    • 0

同じく女子大生の女子です。



 貴方の気持ちはよくわかります。

 私も回りから「元ヤン」呼ばわりされます。
バイクが好きでバイクに乗っており、サークルもバイク乗り系のサークルに入っていて
大学の敷地内でジムカーナと言う競技みたいな事をするのですが
それを見ていた人達から「女の子の乗り方じゃない」とか言われたり
 普段は女言葉を使っているけど、本気で怒った時は男言葉が出てしまう。
とか、ただそれだけで「アイツ、絶対元ヤンキーだ」と噂されます。

 髪も染めておらず、ノーメイク(面倒くさいのと、フルフェイスのヘルメットを使っているから)
で登校する事が多く、バイクだってスポーツ/レプリカ系のバイクに乗っているのに。

 確かに考え方や性格は男っぽいのですが
冗談でも「元ヤン」呼ばわりされるのは気分が悪いです。
本当に失礼ですよね。
    • good
    • 1

私も言われてました。


明るめの茶色の人はたしかにヤンキーに見えてしまう。
そんなに嫌なら黒にしましょう
    • good
    • 0

周りの人は染めてないのですか?


医療系の大学とかでしょうか。
特に実習などに差し障りが無いのなら好きなファッションをしていいと思います。
学生の特権ですしね^ ^
ファッションの話が合う友達とプライベートで仲良くしてください^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!