ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

映画を1100円で映画館で観るか、レンタル5枚1000円借りるのなら皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (8件)

私はどうしても観たい作品は映画館に足を運びます。


レンタルと天秤にはかけません。
まあ、そういうのは年に数本しかないですけどね。

別の言い方をすると、私は大して観たい作品もないのに映画館に行くことはないんです。
当然、単なるGWの暇つぶし目的でなんとなく映画館に行くなどということもありません。
単なる暇つぶしならレンタルのほうを選びます。
    • good
    • 1

1100円で映画館で観られる映画はたいていDVDで借りられないし、5枚1000円で借りられるDVDはたいてい映画館で観られないので、ちょっと想像がつきません。

    • good
    • 0

映画館は女のコと一緒でないと見に行きません。


したがってほとんどの映画を自宅でDVDでプロジェクターで見ます。
昔は面白そうな映画は全て映画館で一人で観てました。彼女いない歴ながかったので。
    • good
    • 0

映画館派です。

DVDはいつでも見れるけど、映画館では上映中の今しか観れない。映画館で観逃してしまったら泣く泣くDVDで、という感じでしょうか。没入感(?)が断然違いますからね。
    • good
    • 1

映画館の大スクリーンと音響で映画を観ることに慣れると、テレビなどの小さな画面で見る気はしなくなります。


もともと映画館の設備を前提に作ってありますから、小さな画面では十分な効果が発揮されず堪能することができません。
美術館で実物の絵画を観るのと、実物大の印刷物との違いのようなものです。

たとえばいま上映中の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」などは、テレビ画面で見たらゲームのCGとほとんど変わりなくなってしまいます。
映画館でこそ、その迫力を楽しむことができます。

映像や音響効果の影響がさほど大きくないラブストーリーなど、テレビドラマとさほど違いがないような映画はDVDでもそれなりに楽しめますね。
それでも映画館で観る方がいいですが、まあ、そういう映画の場合は費用対効果を自分なりに計算します。
    • good
    • 1

邦画は二時間ドラマの延長でテレビ局の思惑でわざわざ金まで払って見る価値ないからレンタルでもいいと思う。



ただ、洋画は家のテレビで見るより、やっぱ大スクリーンと音響で堪能したいから映画館で見てるよ。
    • good
    • 1

そりゃ勿論お得なのはレンタル5枚1000円です。



ただ僕は、映画館で見ておいたほうが絶対にいい作品があると思いますね。
例えば巨大さ、雄大さ、スケールを感じるような物、圧倒的な美しさ、そういった作品はテレビより映画館の方がより表現してくれる。
反面、これは家でひっそり、しんみり見たほうがいいや、という作品もあるわけで…

まぁあれです、要は作品によって選択しましょうってことです。
もちろん自宅に120インチの超巨大4Kモニターにオーディオ設備なんかがあるなら話も変わってくると思いますが
    • good
    • 1

私なら映画館を選びます。


映画を含めた文化、音楽もマンガもファッションも、今生まれたものをすぐに楽しむのが一番いいのです。
今の時代、今の空気、そういう中で生まれたものは、後になってからでは100%楽しめません。
古い映画もいいものですけど、今生まれたものではないので欠けるものはあります。

それに、私は映画は一度に何本も見られません、疲れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報