プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四つ葉のクローバーを見つけました。
保存方法はありますか?
また、見つけた事ありますか?それをどうしましたか?

A 回答 (8件)

自分はあえて捨てた


そんなもの持っててもなにも変わらないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そうなんですね〜。

お礼日時:2018/05/15 23:17

押し紙に押して感想させて保存する。


マメ科の四ツ葉のクローバーは見つけた事無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:18

その場で見ただけ。


摘んだりしなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りたくなりません?

お礼日時:2018/05/15 23:18

小学生の時はしょっちゅう見つけてました。

本に挟んで保管してました。
また、透明な小ちゃなジップロックみたいな袋に入れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:18

四つ葉のクローバー1日に最高20個摘んだことあります(^.^)笑


同じ場所に何枚も生えてるんですよね。

ティッシュとティッシュの間に挟み、分厚い本の間に入れて押し葉にしました。
後は乾燥した押し葉をラミネートして、本のしおりにしたりしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20本!?
すごいっ!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:19

よくする方法は、新聞紙に挟んで本の間に入れて圧すやり方です。


あらかじめ、四つ葉をきれいに配置してから挟みます。
乾いてペシャンコになったら、ラミネートシートで加工してもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:20

四つ葉って奇形の三つ葉なの、知っています?


捨てなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇形なんですか?
知りませんでした。
でも、捨てる意味なくないですか?
持っていても何にも害はない訳だし。

お礼日時:2018/05/15 23:20

押し花と同じ方法が一般的でしょうね。


四ツ葉なんてクローバーが群生して居る所に行けば結構見つかりますよ。
時に五つ葉とか六つ葉が見つかる事も有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!