アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使用してます。
ネット上で買い物をする時にメールドレス登録する項目があります。
そこにiPhoneのメールアドレス●△×@icloud.comと記入し登録。

ところが何度トライしても「メールアドレスは正しい形式で入力して下さい」
ト画面に表示され先に進みません。

私の不注意な点を指摘して頂き再チャレンジしたいです。
助言して頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分も「icloud.com」のドメインでは認識しないサイトなのだろうと思います。



キャリアメールのアドレスを登録してみましょう。
docomo(docomo.ne.jp)や、au(ezweb.ne.jp、au.com)、Softbank(は、いっぱいあり過ぎてゴメン)
…です。
    • good
    • 1

そのショッピングサイトでは認識しない記号を使ってはいませんか?


また、iCloudのCが全角半角、あるいは大文字小文字になっている可能性があります。
    • good
    • 0

icloud.com


は、メールアドレスとして登録できませんので、キャリアのメールアドレスで登録してください
    • good
    • 1

iCloudのアドレスはAppleIDで作られたアドレス。


あなたが言ってるアドレスは携帯メールでは?
それだと@以降を携帯会社のドメインメールにして、iPhoneの設定→アカウント→アカウント追加すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

icloud.com」←これが いけないのでは?



このフリーメールでは 加入出来ない サイトなのでは?
    • good
    • 0

いわゆる全角、半角の変換間違いの可能性。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!