アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いサイトを知り合い付き合いはじめ、二週間です。
彼氏43歳、私37歳。優しさに引かれ付き合いだしましたが、デートは2回してますがどちらも私の行きたい場所で良いといわれ僕は、一緒に居られたらどこでも良いと言われました。
2回目のデートで「人気のない場所でキスしてよいか」と聞かれ断りました。
私が運転したのですが、信号待ちの度にべったりくっついてきます。
嫌だから止めてねと言っても止めません。
何から嫌な事は言ってと言いますが、べったりをはなしてもまたやってました。
人生で彼女ができると思わなかった楽しいと言ってくれますが、互いに年齢的にも結婚も考えてますが、不安だらけです。
母親に紹介したいと言われましたが延期してもらいました。
彼氏は友達がいなく、結婚生活についても現実が分からないようです。私は初婚になりますが、回りの友人は結婚して話などは聞いてます。
頼りない彼氏を頼りある彼氏にしたいです。
初めての彼女で浮かれてるのも分かりますがアドバイスなどお願いします

A 回答 (6件)

彼はあなたにゾッコンのご様子なので、


「次やったら車降りるからね」
とでも言って、実行してしまえばいいと思う。
どこで信号まちしてようと、道の駅だろうとデート終了で1人で帰る(素振りをする)。
そしたらビビってやめるでしょう、嫌われるのが一番怖いことでしょうから。

知り合って、2度デートしただけで自分のモノって思ってないか?
今はお互いを知るために会ってる期間で、ハグやらキスやらする段階ではない。
…みたいな事をしっかり伝えてはどうですか?
なんか恋愛教室するみたいですねぇ。

言い方悪いかも知れませんが、
デレデレの今、頼りある男性にしっかり躾けるチャンスかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。ハグなどなの事は伝えましたが数日したらてきちゃった婚もありだと思うと言われました。頭はそっちで、いっぱいのようで、変わらずで別れを告げました

お礼日時:2018/05/13 15:17

彼氏さんは43歳にしては子どもかと感じます。


もっと大人の方の方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かに数回会いましたし指摘しましたが変わらずで別れを告げました

お礼日時:2018/05/13 15:12

上手く行くか解らなく思えて来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 15:12

私の只の勘なので、当たってないかもしれませんが、彼の行動少し変。


女性との付き合いの経験がないから慣れてない、そして、初めての彼女で浮かれてるということならいいけど、なんかそうじゃないような気がします。

>何から嫌な事は言ってと言います
>嫌だから止めてねと言っても止めません。

これ、彼の本質じゃないかな。あくまで疑いですが。
希望的観測をせずに、よく見極めることをお勧めします。
そして、もしもそれが彼の本質なら

>頼りない彼氏を頼りある彼氏にしたいです。
変わらない可能性があります。おそらく変わらないのではないかな。
結婚したら変わるだろうという期待をせず、万一変わらなくてもそのときはなんとかなる、だから変わらなくてもオッケーと思えるときだけ、先に進むべきと思います。
きりこきり様も、年齢的にも、焦り始めるころかもしれませんが、焦って失敗するくらいなら・・・と思いますよ。
私の取り越し苦労かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。そのあと、何度か気持ちを伝えましたが変わらずで別れを告げました。

お礼日時:2018/05/13 15:15

アメとムチ方式で教育して行くしかないのでは。


次のデートは断わってみたらどうでしょう。
きっとショックを受けて、嫌われてしまったのか?どうして嫌われたのか?と思うでしょう。
そしたら冷静に話をして、今はキスやハグする段階に至っていないこと、ましてやご両親に会う段階でもない。
互いの人間性を知って信頼を深める時期にあること等をしっかり伝えてはどうでしょうか。
そういう晩生の人はネット等の情報で耳年増になってると思われますが、実際の男女の付き合いは違うんだという事を理解してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。今は互いの…と伝えましたが変わらずで別れを告げました

お礼日時:2018/05/13 15:15

女慣れした頼りがいある男は、お見合いサイトを利用しないで済むからねぇ。

お見合いサイトにいないんですよ。
それは女性も同じで、男慣れしているならそんなことで悩まないし、断らない。
完成品の男は、他の女が作りあげた中古品でしかありません。それも見限って手放した不良品。
自分が漁った漁場が、そういう慣れない男女ばかりが出会いを求めて生息する場所なんで、もうちょっとマシな男と出会いたければ、婚活市場以外で探すしかないです。

>頼りない彼氏を頼りある彼氏にしたいです。
丁度運転の話題が出ていますが、あなたのハンドリングの能力にかかっています。
馬車馬と馭者の関係であり、操縦がうまけりゃあなたの気持ちを汲んで上手に走りますし、操縦が下手なら言うことを聞かずに好き勝手な行動します。
子犬のトレーニングと思えば、変な教育を受けて歪んだ性格の老犬より、覚えが早いし簡単なはずですけどね。必要なのは母性だし。
手のひらで転がす能力と、手のひらからこぼれ落ちない能力、このバランス感覚を掴まないと、握りつぶすか、逃げちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます。私のトレーニングには無理があり別れを告げました

お礼日時:2018/05/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!