アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、6ヶ月の彼女がいます。
俗に言うラブラブ状態です(^^;
それはいんですが、二人で付ける指輪を買おうと
思っています。
まだ、婚約とか結婚とかっていう段階ではないのですが
なんかとっても付けたいのです。

で、買うのはいいのですが、ここのOKWebでも
ペアリングで探すと結構出てくるのですが
(関係ないけど、なぜか男の投稿が多い・・^^;)
的確なのがなかったので、質問します。

男がそういう指輪をつける時は、どの指に付けるのでしょうか?
女の子と同じ指でいいのでしょうか?
それと、それってイコール結婚指輪に見られてしまうものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私もペアリングしてますけど、彼も左手の薬指につけてますよ!!彼がちゃんと、つけてくれてると何か嬉しくなっちゃいます♪私の周りの友達もみんな左手だし。

みんな、婚約指輪だと思ってつけてないし、周りもそう思わないと思いますよ。だって、2人が好き合ってて、おそろいの指輪を同じ指にしたいっていうのは、当然のことだと思うし!!だから、問題Nothingですっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようは、付けている人の気持ちの問題なんですね?
けっこうみなさん、つけてるんですね。
けど、左手の薬指は、来たるべくその日の為に
残しておこうと思います。
回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2001/07/16 07:11

独身時代にペアリングをしていました。


私の場合は左手でした。ただやはりみんなに「結婚したの?」と聞かれ、面倒だなぁと感じたことはありました。
間違えられたくないのなら右手の薬指が一番良いと思います。(右手にしてても言う人は若干いましたけどね・・・)
薬指に指輪というのは”束縛”という意味があるそうです。
彼女も安心してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱり聞かれるんですか・・・。
「束縛」ですか・・・。ふぅ。(^^;
やっぱり、右手の薬指かな。
よーし、買いに行くぞ~っ。
回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/07/16 00:13

結婚指輪や婚約指輪は左手の薬指ですよね。


私も彼も右手の薬指にはめています。
やっぱり本物のためにとっておきたいですよね。
とはいえ私は気分で左にもしています。
まあ、あまり皆その辺は気にしていないみたいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。その時のために、右手の方がよさげですね。(^^
回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/07/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!