プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで今って離婚する人多いの?

軽々しく離婚するなら結婚するなよと思う

A 回答 (10件)

最近の若い女はふしだらすぎる。


他国は離婚が少ない。
日本人は頭がおかしい奴が多すぎる。
俺はタイで暮らすから。
    • good
    • 5

性格の不一致。


結婚してからじゃないと相手の色々なところを見えないこと分からないことて沢山あるんですよ。
求めることや諦める範囲や量も変わってくるしね。
だけど、他人には、どうせ伝わらない感情だから一言で離婚理由を伝える人は多いかも。周りからすると、簡単に離婚しているように見えるんだからね。
    • good
    • 5

ほんとそれ。



暴力、暴言、クスリ等の犯罪があれば問題なし。

いつまでも働かないとか、子育てしないとかもわかる。

性格が合わない、好きな人が出来たなんて、理由になんないよね。

なら結婚するな同感です。

そんな人を選んだのも離婚求められちゃう方なんだろうけど、常識の範囲じゃないのかね。人として。
    • good
    • 6

確かに。


結婚の意味?て。
なんだったのでしょうかね
    • good
    • 4

なんで今って離婚する人多いの?


  ↑
女子の収入が増えたとか、男女平等の考え方が
広まったから、とか色々な理由がありますが、
その中で、ワタシは恋愛結婚が増えたからだと
考えています。

恋愛結婚では、恋愛感情は婚姻をピークにして
その後は下がるだけです。

だから、離婚が多くなるのです。
こんなはずでは無かった。

その証拠に、見合い結婚の離婚率が極端に少ないことが
あげられます。
見合いの離婚率は、恋愛のそれの1/4です。

見合いは、結婚を底に、恋愛感情が徐々に
上昇していくからだと理解しています。




軽々しく離婚するなら結婚するなよと思う
  ↑
全くその通りです。
離婚で迷惑するのは子供です。

母子家庭で生活保護などもらうようになれば、
迷惑するのは国家です。
生活保護受給者の12%は母子家庭です。
    • good
    • 5

結婚した相手が、


まさかのモラハラ
暴力ふるう奴だったら、
あなた耐えられる?

男女関係なくね
今は、女も殴るらしいから

軽々しく離婚する奴なんて
めったにいない

本人にとっては耐え難い
何かあるんだよ
    • good
    • 7

女性も社会的な地位が確立されて


自力出来る人が多くなったから
だと思います。若くして
シングルマザーの人も頑張ってますね
    • good
    • 2

思春期に友だちづくりをしていない。

だからたった一人とも仲良くできない。育ちが違うから価値観など違って当たり前なのに合わせられない。これだけ単位制や通信など当たり前になれば、家族でも相性があり、協調しないと維持できないのに、我が子でさえ嫌いという。「学校は嫌なら行かなくていい」ってのは、離婚の元だ。
    • good
    • 5

気持ちが昂って結婚したけど、相手のイヤなところをどうしても受け入れることができなかったから離婚に至ったのでしょう。

    • good
    • 0

テレビに出てくるバツ1タレントの、「離婚しても私は楽しいですよ~」的なのに影響を受けて、


「じゃあ私も」ってなるんだと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!