プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪型が幼く見えるそうです。高校生女子1年生です。
こんばんは。深夜にすみません汗
私は、髪型が幼く見えるそうで、前髪はぱっつん(前髪は重いです)に近いギザギザの髪で、ポニーテールをしています。
下ろすと、片より少し下の位置にあります。
よく、周りから中学生2年生や1年に間違われます。また、胸もないため全体的に貧相に見えるそうです。。。泣
胸は仕方ない(泣)ですが、髪型だけは高校生に見られたいです!!
また、自分は面長なので、どうゆう風な髪型にすればいいと思いますか??
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

イヤイヤイヤ。


ここで聞かずに美容師に聞きましょうよ!
出来れば都会の。
    • good
    • 0

美容院でそのまま相談してください



一般的には前髪があると、パッつんはなおさら幼く見えます

ただ顔の形や顔立ち、髪質などで合う髪型は微妙に違ってきますから
美容院でお願いするのがいいです
面長にもいろいろあるし
目の形、鼻筋、顎の形など

あと外見や顔立ちたけでなく
表情や仕草でも印象はかわります
胸もなくて背が低くて地味な顔立ちで
前髪もあってひとつ結びでも
落ち着いた表情や口調の子は大人っぽく見えたりします
質問の文章も幼い印象ですし
少し言動を大人っぽくするよう気を付けてみると
雰囲気も変わるかもしれません
    • good
    • 1

全然!めちゃ可愛い人ですね。

アタシは床屋だったので、お似合いだと思いますよ
    • good
    • 0

前髪ある人は幼い系の顔になりやすいです。

しかもぱっつんなら、わざと幼く見せてるみたいなイメージあります。前髪伸ばしたり巻いたりなくしたりするといいと思います。

顔見てないですし雰囲気わからないから何ともいえないけど、ポニーテール低くするとかどうでしょう。

あと、髪型じゃないですけど、メイクするのはどうですか?服を大人っぽい色にする、とか…。

私は(女子ですが)童顔の人好きですけど。
    • good
    • 0

前髪があると幼くは見えますよ。


ただ面長って幼くは見えない要素なんですよ。

丸顔は幼く見えがちなんですけどね。

まず前髪を横に流れるような感じにするだけで
雰囲気が変わると思います。
ポニーテールじゃなくハーフアップにしてみたら如何?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!