アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の 葬式で 流して欲しい音楽を
教えてください。

お坊さん抜きで
みんなで 見送る形式の葬式です。
貴方は 何を 演奏して〔CD、生〕欲しいですか?
合唱できれば 何を 唄って欲しいですか?
お経でも かまいませんが
知りたくなりました。

質問者からの補足コメント

  • Yes

    必ず お礼します。
    今から 仕事でカンヅメに なりますので
    お礼、遅くなりますが

      補足日時:2018/05/04 16:07
  • 皆様、ご回答 戴いて感謝しております。
    連休の中の質問で オマケに同質問も
    ある中で よくぞ お答え 戴きました。
    mima-kaminokoさん と 同時刻質問と
    昼夜逆転の中、思ってましたが 約 1日ちがってたようで…… ボケましたね〜

    大変ご迷惑を お掛け致しましたこと
    お詫び申し上げます。

    また おココロ、惹かれましたら
    お立ち寄りくださいね。
    たくさんの ステキな
    ラストソング、ありがとうこまざいます

      補足日時:2018/05/07 10:35
  • 本当は 全曲がベストアンサーなのですが
    画像まで お借りしたい曲が 一曲だけありました。
    ロータス

      補足日時:2018/05/07 10:41

A 回答 (26件中1~10件)

平沢進のロータスですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんじゃらほいほい さん

流せば
残した方への ラブソング。

唄って貰えば 貴方への
ラブレター

いいの 持って来ましたね

なにより 映像が イイ…

生きた軌跡の写真を 壁に
映すより
この 地球の映像を
映して 貰って
焼かれるより そのまま
埋めて 皆で 土をかけて欲しいね

皇族じゃないから
無理か…

お礼日時:2018/05/04 03:04

お礼ありがとうございます。

(^^)

それにしても本当に偶然にも同じ頃に同じ質問なんて、面白い現象ですよね。
謝ることなど全く無く楽しいと思うくらいです。

所でバルバラの〝黒い鷲〟ですが……。

>バルバラ 黒い鷲
神様の歌ですね

そうなのでしょうかね……(^^)

実は初めてこの曲を聴いて物凄い衝撃を受けてから、フランス語の歌詞を見付け、私はずっと、この〝鷲〟の正体って一体なんだったのだろうか……と真剣に考えていて、未だ結論が出ないままでいます。(^^)

神?悪魔?死?亡き父?亡き母?絶望?夢?希望?と、その都度様々な思いが……。

結局は、きっとこの曲の黒い鷲は、聴く人それぞれの中にいる、様々な黒い鷲で、想像にお任せします…と言うことなんだろうなぁと……(^^;;

私に取っての黒い鷲は、この世の柵から解き放たれた瞬間に迎えに来てくれる、天国からの道案内。怖くない死神の使い。と言う気がしています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん
詳細、ありがとうございます
1番だけ 聴いて
"鷲は 神だ!" と
想い お礼を 致しました。

良きにつけ悪しきにつけ
神は ワガママで 猛威を
奮います

浅慮に 思われましたら
ごめんなさい。
ミナさんは 色んな事柄に
造詣が深いから 言葉も増幅されて…
じっくり 聴いてみますね。
時間を とって

お礼日時:2018/05/06 10:49

猫カンさん~おはようございます(*^^)v



ミナさんと偶然にも同じ内容の投稿ですね~!(^^)!

私は、さだまさしさんの曲を、岩崎宏美さんがカバーしている【いのちの理由】ですね♪♪
これからも生きていく人達への贈り物的な感じ曲かなと…


それから、いきものがかりのYELLも皆さんに歌って欲しい曲ですね♪
https://youtu.be/UpwjnVuB5ek
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん、ありがとうございます。
そうなんです。
殆ど 同じ頃に してたみたいで…
閉じようかと 思いましたが

張り合う理由でもなく
ー私の 時の 参考に なればー

継続して いる次第です。

いのち の 理由

これって
「死にたい 消えたい」
って 喚いてる輩達に
聴かせたいわぁ

勿論 お式でも かけたい曲
リストに 入ります。

いきものがかり のエール
大好きな歌です。
いきものがかり の曲は
総て 大好き

くれ子 さんは 優しい方なので " いのちの 理由 "
"エール " 共に
残された方への
メッセージソングなのですね

一期一会…
仏教から産まれた言葉らしいですが
どこの宗教に帰依する訳でもなく ……
人との 関わりを
大事に愛おしみ
ここ でも そうしたいと
思って 居ります。

くれ子さんは すごい回答の数ですが 丈夫でない お身体なので 労って くださいね。

ミナさんにも ご回答なさったのでしょう?
ありがとうございます
此方にも 立ち寄っていただき
本当に
感謝します。

お礼日時:2018/05/06 10:32

僕なら死ぬ前に、みんな心配するなーみたいな曲作って、それがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sssaehoro さん
ありがとうございます

確かに!!!

作詞作曲 できれば
そんな才能が あれば
いいですね。

音楽、されてるんですか?
バンドなら
仲間が 演奏付きで
やってくれますよ
式場にかけあって

葬儀場でなく
晴れた日、青空の下で

いいですね。
許されれば

お礼日時:2018/05/06 03:58

薬師寺の坊さんによる


「般若心経」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

greatestshow さん
ありがとうございます

般若心経。
どこの宗派でも ない
どこの宗派でも 使える

こんなに 最高のお経は
ありませんね。

私も "魔除け " として
覚え そらんじれます。

お礼日時:2018/05/06 03:52

自分で決めたものをかけて欲しいですね。

事前に伝えておきたいですが、出来るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆柴犬さん

大丈夫ですよ
生前に 書いて お願いしておけば してくれます。

エンディング ノート
なる モノが ありますので
それに 記せば いいのです。

式場にも 数点ありますが
準備すれば
ちゃんと 流してくれます

お礼日時:2018/05/06 03:47

ダッタン人の踊り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンケン さん
ありがとうございます

オペラ なんですね。
"韃靼人の踊り"
荘厳な音楽。
これがバックで
お経が あっても
全然 変じゃないですね

優雅で 厳格で……

この曲、聴いた事 何度も
ありますが
題名までは しらなかった

ありがとう

お礼日時:2018/05/06 03:43

スティッチこアロハエコモマイですね!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすろう さん
ありがとうございます

これ かけたら
そのまま
キャンプファイヤーの如く
皆んなで 踊りながら
火 を
付けられそう!

まだ 早いって
起きなきゃ いけなくなるよ

お礼日時:2018/05/06 03:35

山崎ハコ 呪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆苗さん、
マニアックですわ

こりゃ 使えん
みんな 怖がります。

山崎ハコの

♩ こんな ワタシなら
こんなワタシならバイバイ♩

の 方が ええよー
まだ

使わないでね
でも 使えば 誰もが
自分が消えるまで
覚えているでしょう。

お礼日時:2018/05/06 03:31

3月9日かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レミオロメン なんですねー

からかわれた のかと
思っちゃった

これも いい

沢山いる男友達の 前で
流したい。
〔ミエ張りました。今から
作ります。〕

お礼日時:2018/05/06 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!