dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたくなる

やる気がでないし
自分のダメ人間っぷりが嫌で

いっそ事故にでもあって
死にたいと最近思います

できることなら小学生から人生やりなおしたい

結婚を考える年齢になり
これからの人生もうまくいかない気がして

憂鬱

GWも予定をやめて食べて寝てるクズな1日でした

立ち直るには?

A 回答 (9件)

やたらと死を表現して欲しくないだけです。


何でもかんでも抑えるとは言いませんよ。


誰にでも落ち込む事はありますから。
自分自身、余命宣告受けた時も、発狂してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/05/06 08:50

死ぬ 死にたい


同じ事だと思っています。
同じ 死 ですから。
死にたいって思いながら、本当に死んだ人を知っています。
なので、同じ事です。


という言葉は使って欲しくありません。
例え言葉の綾だとしてもね。

実際、死のま 間際の人の前では言えないですよね!?
もしかしたら、そういう人が閲覧しているかも知れないです。


自分も余命宣告受けた時、閲覧していました。
死に方を考えちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ気持ちを圧し殺して生きていくんですね
現実では言えなくて辛く落ち込んだから書きました
気にさわったならごめんなさいね

お礼日時:2018/05/06 08:05

まずは、自分が思う、自分のクズなところを書き出してみる。



例えば、
①掃除をしない
②歯磨きをしない
③遅刻する
④あいさつが出来ない
⑤風呂に入らない
⑥女性と話が出来ない
とか・・・・

それで、ひとつひとつ、自分が出来る範囲で良いので、目標を作ってください。
例えば、
①1週間に1回掃除をする
②1日1回歯磨きする
③遅刻回数を減らす
④1週間に1回はおはようございますと言う
⑤3日に1回はシャワーを浴びる
⑥マクドナルドの女性店員に注文する

そして、他人の評価はどうでも良いから、一つでも達成できたら自分をほめてあげてください。
少しずつ自分に自信を持つことができたら、少しずつ目標を高くするも良し、出来ることを増やすもよし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじでありがとうございます
明日から取り組んでみます
希望持たなきゃ
自分に少しずつでも自信もっていかなきゃ
恥じない人間に変わろうとしなきゃと思う希望も捨ててはいないので
先ずは書き出して、少しずつ小さい目標か、できること増やして取り組んでみます

立ち直りたい

お礼日時:2018/05/06 00:10

死ぬなんて言葉は安易に言って欲しく有りませんね。



大病発覚した者にとって、嫌な言葉。
自分は余命宣告された際、死にたくないと思いました。
事故で死にたい?
事故に遭って亡くなった人の気持ちを考えた事ある!?
無念でしょう、きっと。
それに、貴方の為に、殺人者になる人の事を考えてみて!!!
最悪ですよ。
殺人犯して、檻ん中!

もし死ぬんなら、迷惑かけないでください

臓器提供の意志を示してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬとは言ってません
死にたくなるという例えです
死んだら周りに迷惑かかりますからね
自殺もだから嫌なんです
いっそ事故にって思うくらい人生投げたくなっただけで
なんだかんだ生きていかなきゃという
頑張らなきゃって思うときと
人生やめたいと思う浮き沈みが強いんです
人の気持ちを理解するって難しいですよね

お礼日時:2018/05/06 00:07

>自分のダメ人間っぷり


自分でそのように仕向けているので、そうなってしまうのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそれあります
だったらどうすればいいか
対策考えて生きていかなきゃ
変われないですよね

お礼日時:2018/05/06 00:04

小学生からは無理なので、今から人生やり直しませんか。


勉強でも運動でも、人間関係でも、後悔があるのなら、今をゼロのスタート地点だと思って、1+1をやるみたいに、ほんの初歩から始めてみてはどうでしょう。
ただ生きていても、これから何十年もの未来があるでしょう。
自分をまっさらな状態にして、簡単な事から始めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそう
ありがとうございます
こんな他人にエール下さる皆さんの優しさから
頑張らなきゃな

お礼日時:2018/05/06 00:03

私も同じ事考えていた事ありました!


人生うまくいかないですよ…
それでも良いことはありましたよ!

試練も生かされていればこそ
いつか、宝物になると思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます
人生乗り越えれば
それが自信となり宝ですよね
頑張らなきゃな

お礼日時:2018/05/06 00:02

人生計画を立ててみたらどうですか?


したら、明日から、こうやろうって予定が立つんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生計画して頭の中整理したら落ち着けますかね
なるほど
明日やってみます

お礼日時:2018/05/06 00:01

取り敢えず体と頭をゆっくり休ませましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!