プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に男2、女2の4人で合コンの1人で知り合った男性とずっとやりとりをしているのですがあまり興味が湧かない自分がいます。今度また4人でご飯に行こうとなりましたが気分がのりません。
このままだと相手に失礼かなと思いやりとりをやめたいのですが、今の段階的に恋愛というよりも友達みたいな感じです。
この場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

合コンで…と言うことは、(少なからず当時は?)彼氏がほしい気持ちが少しはあったのでしょうか? 男性側もそんな気持ちは恐らくあったのかなと思いますが。

その後のやりとりも、失礼かな…との思いで続けてらっしゃると。恋愛というより、友達みたいな感じ。それはそれで男性側もそうだったら良いですが、こちらからの連絡は全くしてないんでしょうか?相手からの連絡だけにお返事をしている。また、話の内容でも 好意を持ってるようなやり取りや、お付き合いしてもOKと思われてしまうような態度は取っていなかったですか。それなら女性の立場からすれば 友達として続けていけるなら、別に正直「今回はのり気じゃない」とか「遠慮する」で良いんではないでしょうか。でも男性側からすると、連絡取り合ってるんだから 脈ありだと思われているかもしれませんよね。女性のお友達には言えないんでしょうか。自分は興味が湧かない!ご飯にも行く気分ではないと。言えるのであれば、うまく無くしてもらうとか…分かってもらうように相談にのってもらうなど。私もきっと、そのような男性の方には やり取りを続けてしまうかと思う自分がいるので、やんわりとキズ付かない様に考えてしまいます。でも、もしかしたら他のかたにすれば「ハッキリさせてあげた方が 相手のため」だという意見もあるかもしれません。
やり取りしているだけで、進展がないようであれば お友だちとしてと言う態度を常に取っていたら良いのでは…と思いますが。
まとまりがない回答で失礼しました。
    • 0

好きな人が出来たとか言って、緩く恋愛対象じゃない雰囲気だしてみたりするといいかも。

• 0

あなたは

誠実な方ですねー!
気が乗らないのなら
あまり深入りすると
大変かも知れません。
    • 0

直感は何より大切にすべきものです。

気乗りがしないまま、そういう輪の中で時間を空費するのは
全くの無駄ですから、会う事は急用でも仕事でも理由を付けて
断って、連絡も疎遠にしていけばいいだけでは?
    • 0

ちょっと最近忙しくて、とか遠回しに断ればよいのでは。

仕事じゃないんだから、恋愛にしろ友達にしろ、気が乗らない人もっと仲良くなりたいと思えない人に返信する義務はありませんよ。返信の頻度を落としていって距離を置いていけばよいのでは?その途中で気が変わればご飯に行けばいいし。
    • 0

向こうから何か言われていないのであれば、友達として付き合うのも有りと思います。

ただ明らか、向こうがあなたにアプローチしてきているなら、はっきり断ってあげた方が親切かと思います。
生理的に無理な人はどんなに頑張られても無理ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アプローチかわかりませんが毎日やりとりはあります。ただ興味があるから返信しているのか、立場上しないと失礼かなと思ってやりとりしてるのかわかりませんがただ淡々としたやりとりだけです。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0