街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長文になりますが、よろしくお願いします。
4月から新卒としてスーパーで働いているものです。
初めて見た時から少し気になる人がいます。

その子は1つ下の就活生です。

何回か勤務時間が同じで顔見知りとなり、少し前に休憩時間が一緒になったこともあり初めて話をして「○○さん、飲みに行きましょうよ」と言われました(私が奢ることを前提に)。

LINE交換をしてから一緒に飲む日の日程調整も兼ねてその子と毎日LINEをしていました。

しかし、徐々に返信が遅くなり最後は既読無視もされるようになり「この子は無理だな」と思い諦めていました。

結局、飲みに行く約束も流れてしまいました。

私は5月から別店舗での配属になり、その子と会うことはなくなりました。

すると5月3日にその子からLINEがきました(今までは自分からしてました)。

最初は「とりあえず返しとくか」という軽い感じで返していたのですが、その子の返信スピードがとても早いことが気になります。

4月中は1日後にようやく返信がきていたのに、今は早ければ数分後、遅くとも6時間以内には返信がきます。

正直、その子に対して未練はあります。

ただ、急に返信スピードが早くなったことに驚き、ちょっとだけ期待している自分もいます。

ただ、私が期待しているだけで相手にその気は一切ないのかもしれません。

付き合ってもいないですし、相手に彼氏がいるかも分かりません。
私は恋愛経験がありません。
もう少しLINEを続けて、タイミングをみて別日程で飲みに誘った方がいいのでしょうか?

それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その子は「6月からは実習が始まるので忙しくなる」と言っていました。

A 回答 (1件)

そんなLINEのスピードの状態で良し悪しを判断する事事態変です

彼がいるかいないか気になるなら聞けばいいし 恋愛経験なんてお互いが合意しない限り始まらないし 頭の中であれこれ考えている暇があるなら だいたい相手の出方待ちなんて 男として恥ずかしいと思います 本当に好きなら そんな悠長にしていられないし たいして好きでもないから 諦める方に気持ちが向くのでしょうから 諦めた方が相手の為にもいいと思います
    • 0