アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高円寺からマザー牧場に車で行きたいのですが、免許を取って数ヶ月、まだ2回程しか1人で運転したことがない初心者です。
都心の道は全く分かりません。運転に自信はありません…

初心者には難しいでしょうか?
何事も経験と思い、頑張ってみようとルートを調べたのですが環七をまっすぐ行くのはまだしも、首都高に乗らないと行けない、分岐や合流が複雑そうということを知り不安しかありません。

そこで質問ですが、アドバイスいただけると有り難いです。

・私のような初心者にはやはりハードルが高いでしょうか。
・高円寺からマザー牧場へのルートで初心者でも行きやすいルートはありますか?
・そのルートを行く際に特に気をつけるべき点はありますか?

行くとなれば予習して、経路も頭に入れるなど対策するつもりですが、それでも不安が残ります。
経験あるドライバーの皆さまにご意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

首都高速は使わず,他の高速道路・有料道路は使うとすれば,次の行き方がいいでしょう。

但し,環七が混む時間を避けて,なるべく朝早く出発がいいでしょう。

(環七)→大森東[右折]→(第一京浜)※1→大森警察署前[左へ分岐]→(産業道路)→大師河原[左折]→(国道409号)→浮島IC→(東京湾アクアライン)→木更津金田料金所→(アクア連絡道)→木更津JCT[左へ分岐,木更津南・館山方面へ]→(館山道)→君津PAスマートIC※2

※1 大森東を右折後すぐに大森警察署前の分岐なので,大森東を右折後の第一京浜は左側車線を走行。
※2 ETCが無いなら,手前の君津ICを出る。

君津PAスマートICからのアクセスは,
http://www.motherfarm.co.jp/access/
参照。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なルートを提示してアドバイスいただき、大変参考になります。自分でももう少し調べて行きたいと思います。
ありがとうございました。

ほとんどの行程が高速道路ですから、距離がありますが、楽ですよ

最近は、スマホでナビできますから、それを見て走ればいいだけです、同乗者が居るといいですね、ナビを見て貰えますから
    • 0
この回答へのお礼

高速道路が楽に思えるようになれれば良いのですが…経験のある同乗者が欲しいところです。
不安が少し減りました。ありがとうございます。