シルバー925の指輪なんですが買って一日つけただけで黒くなってるんです。これは落ちないのでしょうか?銅は酢につけたらいいらしいんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もシルバー925って書いてある指輪、持ってます。


あんまり詳しくないんですけど、
日焼け止めクリームをつけて拭くと、
綺麗になるってテレビで言ってました。
まだやったことないんですけど…
また、私は良く友達にすごく目の細かいやすりでけずってもらったりしてます。
自分では恐くてできませんけど…
    • good
    • 0

昔は歯磨き粉で磨いたら綺麗になると言っていました。

(確かに綺麗になった記憶がありますが、歯ブラシで擦ってしまって、傷だらけになってしまいました。ティッシュがいいみたいなのですが)

でも#2さんが言っているように、シルバーアクセサリー用の磨きシートが販売されています。テレビCMでもやっています。(口調からして小林製薬のものかも知れませんが)
普通の大手スーパーでも置いているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

商品名がちょっと分からないのですが、液体の物があります。

確実に落ちます。
10秒くらいつけると綺麗になりますよ。その後流水で良く洗って自然乾燥させます。詳しくは商品の説明を見てください。
ピアスや指輪なんかを売ってる店やコーナーに500円~1000円くらいで売ってます。
私は主にピアスに使ってますが、細かいデザインでも綺麗になるのでいいです。
他にシルバー磨き様の布(500円くらい)もあります。こっちは使った事ないのでどれくらい落ちるか断言できませんが。

一日つけただけで黒くなったそうですが、温泉とか行きましたか?
硫黄で変色する様なのでお気を付けを。
    • good
    • 0

専門店で市販されているウイノール(クリーム)などを柔らかい布につけて拭き取るように磨けば輝きが戻ります。


他に、薬局で手に入る水酸化ナトリウムでもお手入れできます。水をふくませたスポンジに水酸化ナトリウムをたっぷりつけてこすり洗いします。
キャット・コレクションのようなテクスチャー(表面に凹凸)のある品物には、歯ブラシを使うときれいになります。
表面がつるんとした品物には、ウイノールでの手入れが効果的ですが、キャット・コレクションには水酸化ナトリウムと歯ブラシでの手入れをお勧めします。(古美仕上げの品物は黒が取れてしまうので、汚れを落とすだけにしましょう)
アクセサリーをチャック付きビニール袋に入れて保存すると、黒ずみ予防になります。お手入れの回数が減らせるので、試して下さい。

まずは中性洗剤で汚れを取ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいこんとにんじんの話

昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。
だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。
ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。
もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。
自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。
ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まどみちお作の「だいこんとにんじん」という作品は「きょうのおはなしなあに・冬」(ひかりのくに)という本に収録されています。
しかし、まどみちおさんは詩人で、この作品も童話ではなく詩ではないかと思うのですが・・

もうひとつ、「だいこんの国とにんじんの国」という話が巌谷小波の「日本イソップ物語」の中にあるようです。戦前の本で内容が確認できず不確かな情報ですみません。
もうひとつ、平塚武二という人の書いた「だいこんとにんじん」(童話集『むかしむかしのおつきさま』に収録)という作品もあるようで、こちらも内容未確認なのですが、ご参考までにあげておきます。

Qシルバー1000とシルバー925

シルバー1000とシルバー925では
どういった点に違いがあるのでしょうか。

検索などで調べたところ、1000のほうがやわらかいということはわかりましたが、
あるHPでは「1000は925と違って変色しない。」とあったのですが
他のHPでは「1000は変色しやすい」と書いてありました。
どちらが本当なのでしょうか?
他にも何か違いがありましたら、教えていただけないでしょうか。

また、シルバー1000の良いお手入れ方法がありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずシルバーの種類ですが、1000分立であらわされています。

シルバー1000・・・純銀です。歯で噛むと、歯型が残り、爪で引っかくと容易に傷つきます。(時代劇で、小判や銀銭が本物か偽物か試す時、よく噛みますね)容易に変形するので、強度が不足して、チェーンにすれば撚れたり、切れやすいです。
シルバー925・・・通称スターリングシルバーといわれ、銀92.5%に銅が7.5%含まれています。純銀よりは固く、型崩れしません。銀より白味が強いのが特徴です。一般的に宝飾に使われます。鋳造にも使われます。

彫金をしていて地金にタガネを入れると、シルバー1000の方が容易にタガネが入り、切りくずに粘りがあります。シルバー925ですと、超硬タガネで彫ったほうが綺麗な文様が出来ますし、切りくずがパキパキしています。磨り減ったり、型崩れしないので扱いやすいです。

シルバー1000(純銀)もシルバー925も、皮膚や空気中の硫黄酸化物で変色しま
す。日常的に使っていると、変色の差は、書物や効能書きほど差が有るようにはおもえません。
シルバー1000の方が一度くすみはじめると、緑黄色になるので、くすみ変色が目立ちますが味わいが強い色あいがでます。
シルバー925の方が白銀に近いので、燻して黒くした所、磨いたところがはっきりします。色が明るいだけに、むしろくすみが目立ちにくいと言えます。

>あるHPでは「1000は925と違って変色しない。」
金属一般に純度が高いほど酸化(変色)しにくい特徴があるので一理あります。
>他のHPでは「1000は変色しやすい」
シルバー925より黄緑色の変色が目立ちやすいので一理あります。

まずシルバー1000の手入れですが、
1、使い終わったら、柔らかい布で汗をふき取り、専用ケイスにしまいます。長期使用しない時は、ジッパー付きのビニール袋で空気を抜いて保存します。
2、細かい傷、変色は専用研磨布でこすれば目だちません。
3、多いな傷は、専用磨きへらや、ステンレスの傷の無いスプーンで磨けばとれますが、失敗が心配なので専門化に任せるべきでしょう。

下記のURLも参考になりますので、ご高覧ください。

http://www.bekkoame.ne.jp/~motoko/dolphin/silver.htm

こんばんは。

まずシルバーの種類ですが、1000分立であらわされています。

シルバー1000・・・純銀です。歯で噛むと、歯型が残り、爪で引っかくと容易に傷つきます。(時代劇で、小判や銀銭が本物か偽物か試す時、よく噛みますね)容易に変形するので、強度が不足して、チェーンにすれば撚れたり、切れやすいです。
シルバー925・・・通称スターリングシルバーといわれ、銀92.5%に銅が7.5%含まれています。純銀よりは固く、型崩れしません。銀より白味が強いのが特徴です。一般的に宝飾に使われます。鋳...続きを読む

Qだいこん料理

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。

材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで!

煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

風呂吹き大根

大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。

Qシルバー925とシルバーメッキの違い

シルバーアクセが好きで色々買ったりしてるんですが、
最近買ったネックレスのチェーンが925とは刻印があるものの、
やたらピカピカしてるんです (^^;)
購入したのはミナミのアメリカ村ですが、別で買ったトップとの
光具合の違いが少し気になります

質屋に持って行くのが確実と聞いたことはありますが、
近所に無いのでなかなか行く機会がとれません
簡単な見分け方を知っている方いれば教えて下さい

一度銀座ジュエリーマキで見てもらったんですが、
店員さんも「う~ん・・・」とハッキリどちらとも
言えないといわれました (-_-;)
「中の金属が銀ではない表面だけのシルバー925かも」
とも言ってましたが・・・・

キヘイの4面カットなのでカットの加減もあるんでしょうか?
メッキならメッキで良いんですけど、何か見分け方って
有るのなら是非教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も以前に同じような疑問をもっていて、質問しました。
そのとき詳しく教えて頂きましたので
参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223326

Qだいこん十耕

「だいこん十耕」の読み方は?その意味は?

Aベストアンサー

だいこん十耕(じっこう)
長くきれいなダイコンを作るには、土を細かくして成長を促し、石や枯れ枝などが無いよう、さらには肥料が真下にこないよう、注意することが求められます。そのために何回も土を起こすことが、まっすぐの立派なダイコンを収穫するコツになります。労力をかけることが求められ、割り肥(畝の真ん中に肥料を埋め込み)することも必要です。最近はプラウやロータリーを大型トラクターで使うダイコンの専業農家も出て、これほど細かいことは言われませんが、家庭菜園ではこの格言は生きています。

Q指輪の黒ずみ(シルバー)

ティファニーのアトラスリングなんですが、模様が複雑に彫られていて、中まで市販のシルバークリーナーでは磨けず、どんどん黒くなっていきます。
宝石店に持って行くとタダで超音波洗浄してくれるんですが、毎回毎回洗浄だけに行くのは忍びなくて…;笑
なので、簡単にシルバーをピカピカに出来る方法をご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

重曹でシルバーはぴっかぴかになりますよ!!

おうちのキッチンにありませんか?
ない場合は、スーパーでも薬局でも売っています。

シルバーを痛めることなく簡単です!!

Qだいこん

季節外れかもしれませんが、近くのスーパーでおでんのパックが安売りしていたので、買って調理しました。それ以外に、元々だいこんがあったので、適当な大きさに切って煮ることにしました。だいこんはなかなか煮えない野菜ですが、30~40分くらい煮ても、市販のおでんのだいこんに比べると半分くらいしか煮えてない感じです。しかし、ガス代ももったいないと思い、やや硬めながら火を止めて食べています。

一方、市販のおでんのだいこんは、少しはしを入れるだけでとろっとやわらかいのですが、このようにやわらかくするにはどのくらい煮ればいいのでしょうか。

私のガスは一般的にはキャンプなどで使うカセットフォンで、もしかすると普通の家庭の都市ガスなどと比べると火力が弱いのかもしれないと思っています。30分で半分くらい煮えているとして、透明になるくらいやわらかくするためには、1時間くらいかかるのでしょうか。

それとも、都市ガスなどの設備のある家に引っ越さない限り、そういうのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も実は、昨夕おでん風煮物でした。大根をもらったので、具を買い足して作りました。美味しかった。

大根は30-40分だとたしかにちょっと時間不足かもしれません。私は1時間くらいかなー、一回煮立ってからはふたをしてとろ火で。
煮るときに、米のとぎ汁を少し入れると言いといいます。生米か炊いたご飯でもいい---数粒~10数粒を。
あと、大根はこのような下茹でをしてから、他の具と一緒にしょうゆ味のだし汁で煮ます。

Qシルバー925=純銀?

はじめまして。 

シルバーアクセサリーの銀含有量に関してのご質問です。

シルバー925=純銀と言えるのでしょうか?

法律で「シルバー925を純銀とよんでもいい」という記述を、ネット上でいくつか見つけましたが、どんな法律によってどこが定めたのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

銀製品の純度を表すには1000分率を用います。現在日本では1000、950、925、900、800という5種類があります。造幣局が製造業者又は販売業者からの依頼に応じて貴金属製品の品位試験を行い、その品位を証明します。(試験誤差の2/1000以内)

1000:純銀(pure silver)
そのままでは柔らかすぎる為、このまま使用される事は少ない。

950:ブルタニアシルバー(Britannia Silver)、5分落ち
ハンドメイドでのアクセサリー制作(銀細工教室など)に使われる。

925:スターリングシルバー(sterling Silver)
シルバーアクセサリーや管楽器などにに使われる。

900:コインシルバー
雑貨、装飾品などにに使われる。

sterlingには「価値のある」「本物」という意味があり、イギリスの法定では「純銀」と定められてます。日本では「純銀」は混ざりのないものとの認識があるため、Silver925は純銀とは言えません。ただ、「純銀」に関して表示に明確なガイドラインは設けられていないため、一般ルールとしてはそれぞれの業界の慣例によるようです。

お店によるが、アクセサリー類は「SV925」または「STERLING」と表示され、「純銀」とは区別されています。(最近では、シルバー100%のアクセサリーもあります)

シルバーはとても柔らかく、アクセサリーには少し不向きな素材です。そこでシルバーに7.5%の銅などの他の金属を混ぜ、合金にします。すると、セルフハードニング(時効硬化)という特性を出し、リングを鋳造後、室温まで放冷するだけで最高硬度が得られ、キズなどが付きにくくなります。また、銀は管楽器に使用したりメッキを施したりすると音色が大変向上する性質も持っています。フルートに銀メッキをするのは装飾的意味よりも音色が良くなることが理由です。

以上の理由から、スターリングシルバー以上であれば、純銀と言っても差し支えないが、厳密に言えば違う…というところでしょうか。

銀製品の純度を表すには1000分率を用います。現在日本では1000、950、925、900、800という5種類があります。造幣局が製造業者又は販売業者からの依頼に応じて貴金属製品の品位試験を行い、その品位を証明します。(試験誤差の2/1000以内)

1000:純銀(pure silver)
そのままでは柔らかすぎる為、このまま使用される事は少ない。

950:ブルタニアシルバー(Britannia Silver)、5分落ち
ハンドメイドでのアクセサリー制作(銀細工教室など)に使われる。

925:スターリングシルバー(sterling Silver...続きを読む

Qだいこん

なぜだいこんは葉側と根側では味が違うの?

Aベストアンサー

水は0度で凍るが、砂糖や塩を混ぜた混合水は0度以下にならないと凍らないために
水分の多いダイコンは、自分の水分で凍ってしまわないように自力で糖度を上げているそうですよ。

「地温は深さ1mで平均10度~15度と暖かいが、地表近くは気温の影響を受けるので、冬は凍るリスクを抱えている。」
ちなみに冬のダイコンのほうがより甘いのもそういう理由のようです。

Qシルバー925の値段!

今現在のシルバー925の1グラムの値段っていくらなのでしょうか?
あと海外に知り合いができまして、はじめてオーダー注文しようとしている
のですが、値段を聞いてみたら正直高いのか安いのか判断ができませんでし
た。
その人が言うには、いろんな費用も含めて、日本円にしたら1グラムだいたい
340円だといってました。
これが一個注文したときの値段みたいです。
これは、はたして安いのでしょうか?
日本でもっと安く作ってくれるところってあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

シルバー1000の価格でいいですか?
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
こちらに別に混ぜ物をして
強度を増すわけです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報