電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生になり、周りが茶髪にしたりパーマをかけたり、メイクで華やかになっていく中、高校の時のまま、黒髪ロングストレート、ナチュラルメイクから脱せない自分がいます。
といいますのも、このスタイルでも事足りてるというか、モテないという訳ではない上、大学に入ってからもお褒めの言葉を頂く機会も多いため、変に頑張って、似合わなくなってしまうのを恐れてる自分がいるのです。
またさらには、友達からもよく、黒髪のイメージしかない!とか、暗い色の方が似合う!そのままでいてほしい!などと言われるため、人一倍周りの人の意見を気にしてしまいやすい性格の私は、結局いつもと変わらない容姿になってしまうのです…。
本当は夏休みなど周りに合わない時に挑戦したい所なのですが、医療系のため運動部に所属していて、普通に部活があるため隠れて挑戦なども難しそうです…
殻を破りたいような、破りたくないような、不思議な心境です。
どなた様か、アドバイスをくれませんでしょうか??

A 回答 (5件)

冒険してみたい気持ちってよく分かります。


今と違う自分を見てみたい気持ち。
どうなんでしょう?今って黒髪の方が流行ってません?
顔立ちというものもありますが、黒髪がいい!って人は多いと思います。
特に異性はそう感じると思います。


ちょっとだけ色を入れてみたらどうでしょう。
太陽に照らされると少し茶色いなという程度で。
周りに分かる必要はないと思います。
自分の中で殻を破ってみるという意味で。
黒髪のままで緩いめのパーマもいいと思います。
大人っぽくふわっとした感じで。
ガラッと変えると周りも「何かあったの!」ってなってしまいそうですから、自分が分かる範囲でのチェンジ!
気持ちも上がるかもしれないし、積極的になるかも知れません。
おじさんになってしまった私には羨ましい話(笑)
少しだけ変わるチャンスかも知れないですね(^。^)
    • good
    • 0

とりあえず、散髪でバッサリから


はじめてみたら
どうですか?
    • good
    • 0

何年も同じ仲間由紀恵を見習ってそのままで。

    • good
    • 1

字を間違えました。

マリカ魔は手間なのなら 周りが派手なのなら周りのことです。御免なさいねー
    • good
    • 1

マリカ魔は手間なのなら あなたの方が何倍も 華やかに見えてくるものですよ


素敵だと思います。そのままの方がプラスにもなりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!