アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に入ったらすぐに坊主にしてみたいと思ってます。
しかも中途半端な長さじゃなく思いっきり短く!
今は至って普通の髪型です。
で、普通の髪型から坊主にした時周りはどんな反応になりますか?
周りで坊主にされた人がいた時どういう反応をしましたか?

A 回答 (6件)

・撫で回される。


・「マル米」とか「一休」とか呼ばれる。
・頭の形が歪だと突っ込まれる。
・ガキの頃に怪我して出来たハゲを鉛筆などで突付かれる。

色々いじられるのも最初の数日だけですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局は色々言われるのも数日だけってことですね。
頭の形はいいほうだと思うので大丈夫です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/02/28 18:05

 こんにちは。



 私の職場にも一人います。
 まずは,あう人ごとに質問攻撃に遭ってました(理由とかですね)。でも,そいつは若手なのですが,身長が2m近くあるのと,椅子に座っていることが少ないので,頭を撫でられることは無いんですが,もう少し低ければ皆になでられていたでしょうね。

 先日もテレビの番組のコーナーで,短髪がはやり出していると言うのをやっていまして,隠しカメラで回りの反応を写していましたが,その短髪の社員(若手)の席の後ろを通るたびに,何人かの人が頭を撫ぜていきましたね。やっぱり,思わず触りたくなるんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり撫でられるんですね。
短ければ短いほど撫でられるんですかね?
覚悟しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 18:08

3ヶ月前に、胸に記す物がありまして、やりましたよ、坊主(5里刈り=0・5mmカット)。



生まれて初めての坊主でしたので、家族や知人は驚いていました。
会う度に 「どーしたの?何があったの?」の連続で、説明が終わると自動的に「おさわりショー」の始まりです。
殆どの人が、「さっぱりして良いね」とか「良いな~自分には、その勇気がないけど・・」「凄く男らしいね!」とかの評価です。

1ヶ月で約1cm伸びますので、もう普通に戻ってしましましたが、春に向けてもう一度、坊主になる予定です。周りからは、「次はいつするの?」と要請が多発しています。

おやりになられるのでしたら、記載されているとおり、思いっきり短くした方が、ウケは良いです。
洗髪時に頭皮をタオルなどで直洗いした時は、何とも言えぬ、快感です。
気分的にも、爽快で、人間として一皮剥けたような気がしますよ。

さあ、あなたも坊主の扉を開けましょう!
お待ちしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺も思いっきり短くしようと思ってるんでかなり驚かれるでしょうね。
かなり楽しみになってきました。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 18:13

坊主頭、大いに結構、自信を持って下さい。



以下は私の独断と偏見です。

十年以上前に坊主頭にしました。  今までそれに直接言及したのは3人のみ、他は無関心に見えました。  少なくとも表面的にはそう思えました。

職場の上司ー 「散発したの。」
幼友達ー 「思い切ったことをしたな。」

家人ー 「恥かしくて一緒に歩けない。」
(その日一日口を聞いてくれませんでした。)

大変失礼ですが、質問者さんが余程特異な存在でなければ、世の中の人は他人のことにそんなに興味、関心を持ちません。

言うまでもないことですが、何時もこ綺麗に清潔を心がけることは必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、大いに自信を持ちました。
結構無関心な人も多いんですね。
明日、刈ってきますので、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 18:17

そうですよ!坊主に自信を持ってください。


私は周りに坊主にしてくる人がいたら、必ず頭をなでちゃいます。
もちろんバカにしてる意味ではなく、すっきりしたね~!!すごい思い切りだね~!という気持ちです。
周りの人もみんな、初日はびっくりしたり、思い切ったなぁ。とか色々反応があると思いますが、坊主にしても2日も経てば見慣れてきますし、なじんできますよ。
坊主だとみんなになでられたり、笑ってもらえたり、シャンプーがラクだったり、、、いい事もあると思います。
ちなみに私の周りで坊主が好きな人、結構います^^

自分の意思で坊主にするのだから、恥ずかしがらず自信を持ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど坊主にしてきました。
自分でも思い切ったなと思いますが自信は持てました。
問題は明日どれだけいじられるかだけです。

お礼日時:2005/03/01 18:07

長さにもよると思います。

お洒落坊主(ファッションでBOUZUだということをアピールする)なら6mmがジャストです。頭の形がいいという事なので、最近の坊主人気にあやかって、周囲からの奇異の視線もないでしょう。まぁ、親しい人からは多少の違和感を感じられるかもしれませんが、すぐに見慣れますから大丈夫。女の子からは「かわいぃ~」って言われますよw。

1mm以下はあまりお勧めできません。まさにスキンヘッドに近いです。。寒いし、青白いし、電車とかのると白い目でみられるし、いいことありません。ネタでやるならかまいませんが…。親しい人からも「ちょっと怖くなったね」と頭を撫でられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おしゃれ坊主にしたいという訳じゃなかったんでもうちょっと短くしちゃいました。
さすがに1mm以下にはしなかったですけど結構短いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!