アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今のジャニーズはトシちゃんやマッチみたいなソロ歌手いないんですか?ジャニーズといえばグループみたいになってますよね?

A 回答 (4件)

シンガーソングライターや演歌歌手以外は見かけませんね。


ソロの男性アイドルは今や時代遅れです。
    • good
    • 1

グループの方がファンが増えるから。


推しメンに飽きても、同じメンバー内に推しメン変えて貰えて、事務所はホクホク。
でも、ソロ活動している人も 居ます。

生田斗真
風間俊介
山下智久
内博之 → 元々、関ジャニ∞ NEWSメンバーでしたが、喫煙で謹慎しました。
    • good
    • 3

ひとりだと何かをしでかしたときにトカゲの尻尾きりができないからじゃないですか。


最近のTOKIOの騒ぎなんかまさにそれですよね。
ジャニーズじゃないけどAKBもしょっちゅう問題起こしたメンバーを卒業させてる。
    • good
    • 1

素人考えだと



・グループで売れば各メンバーの短所を補い長所は際立ち、お客がお気に入りを見つけやすい
・ひとりを売り出すよりまとめ売りのほうが営業効率が良い
このあたり


でも、今もソロのひともいますよね。
山下智久とか役者売りですが風間俊介とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!