電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前人生初イベント参加で初同人誌を買ったのですが、家で読んだらいてもたってもいられず…それで同人作家さんに感想を送りたいです!

しかし感想ってそんな簡単に送っていいものなんですか?送り方はサイトのメールにて考えているのですが、そこには「お問い合わせなどありましたら」と書かれていまして、感想を送っていいのかわかりません。かといってTwitterやpixivでは個人的に少し嫌でして。それとも、サイトに感想についてのことが書かれてないってことは送らない方がいいんでしょうか…。
そもそも全く知らないやつから感想メールとかって気持ち悪いかなって、もう自信が無くなってきました。文章力もないですし…。どうなんでしょうか。ご意見頂けると嬉しいです。
あと仮に送るとしたら、守るべきマナーとかも教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私同人誌描く側の人間ですが、

サイトでもTwitterでもpixivでも、どこでもいいから感想貰えたらすっごくすっごくすっごく嬉しいです!!
本当に、一言だけでも良いんです!
みんな文章力無いからって、一言も言ってくれない人が多いというか、99%はそうです!
感想是非送ってください!!

マナーは、普通に考えて悪口な事とかは言わない!!
    • 0
この回答へのお礼

まさか描く側の方から回答頂けるなんて…!嬉しいです!!
全作家さんにはTwitterやpixivで拝見させていただいている常日頃から感謝の塊しか無かったんですが、今回より一層その気持ちが大きくなりました。お金払えるのが嬉しいと思うなんて初めてです!この気持ちを込めてマナーを守って勇気出して感想伝えたいと思います!
いつかgjmayu様の御本にも出会えると嬉しいです!
ご意見ありがとうございました!

感想メールを、貰うと喜ぶと思います。

文章は、下書きをして判りやすく丁寧にが原則。
しつこいのは迷惑だし、何かを指示するのも避けるべきです。
作家の自由な活動を、妨げるのだけは、避けましょう。
良い巡り会いに、感謝だね。
(=^..^=)ミャー
    • 0
この回答へのお礼

喜んで貰えると嬉しいです!文章もしっかり推敲しようと思います。作家さんに迷惑と不快な思いだけはさせないように気をつけます。有難いことに本当に良い巡り合いでした。神か!!って言う程に!
ご意見ありがとうございました!