外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Facebookで投稿すると「エラーが発生しました。できるだけ早急に解決するよう作業中ですので、しばらくお待ちください」の表示が出て掲載が出来ません、「しばらく」と言っていますが数時間経っても投稿できていません、Facebookには問合せサポートがなく、このままだと今後投稿が一切出来ず困っています、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

「エラーが発生しました。

できるだけ早急に解決するよう作業中ですので、しばらくお待ちください」
が出た時は、その原因はユーザー側ではなかなかわかりえません。
一つのトライとしてそのメッセージが出たのがアプリだったら、ブラウザからログインを試みるとか、またはPCからログインを試みるという方法があります。
PCで上記メッセージが出た場合、一つのブラウザだけでなく別のブラウザからログインを試みてください。
ブラウザを変えても同じメッセージが出るのであればFacebook側の技術的問題、ブラウザを変えてログインできるのであればブラウザもしくはサーバー側の問題だったとわかります。

そして上記のメッセージが出た場合、長い時では1日ぐらい待ってやっと回復する場合もあります。いらいらせずお待ちください。もし誰かがあなたの投稿を待っていたなら再開した時、「エラーメッセージでしばらく投稿ができなかった」旨を最初に入力すれば理解してもらえると思います。
    • 0