アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の対応は良かったのだろうかと
ちょっと悩んでいます。
ご意見聞かせて下さい。

私は、知り合い程度の男性から
「GW中で時間のある日はあるか」と
LINEで遊びに誘われました。
私は遊びの誘いに乗り、
「3〜5日であれば、どの日でも大丈夫」だと送りました。

男性からは3日既読スルーされ、
5月2日に返信がきました。
「4日の昼過ぎはどうか?
でも4日になってみないと分からない。
あとで連絡してもいいか?
3日か4日に先輩と約束事がある。
どっちかにしていたから、分からないと遊べない」という内容でした。

私は、誘った側が3日既読スルーしておいて
この返信は意味が分からないし、
先輩に聞けばいいのに…と、
めんどくさくなってしまったので
「私の事は気にしないで
職場の先輩との約束を優先して下さい!
それでは」と送り、LINEを終了させました。

男性からは既読にはなってますが、
返事はきていません。

あとから思い返すと
かわいそうな事をしたかなと思いました。
私の対応を良かったのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ふ〜ん

    • good
    • 0

別にいいんじゃない?


どうなるかわからない約束につきあってられないし

ただ、あなたが彼を好きなら、どうなるかわからなくても、待ちの態勢でスタンバイするべきだったかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
かわいそうだったかなと
今、後悔しています。
前、遊びに誘われた時も
なかなかはっきりせず
グダグダだったので、
それが本当に嫌だったのを思い出し、今回は切ってしまいました。

お礼日時:2018/05/07 01:02

対応は適切です。



相手は常に暇で、自分の都合だけで予定を決める奴は適当にあしらってOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘われたのは、とても
嬉しかったのですが
その後の対応がグダグダで
イライラしてしまいました。
先輩に「いつでしたっけ?」とは、さすがに失礼なので聞けないにしても、初めから「3と4日は先輩との約束が入るかもしれないから怪しい」と教えていてくれれば、
こんな事にならなかったのになぁと思います。

お礼日時:2018/05/07 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!