ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

最近買ったばかりのアイフォンの充電ケーブル2メートルが全く充電できません。
・繋ぐと充電のマークはつきますが充電が溜まりません
・手持ちのコンセント部分は全く異常がありません
ちょっと前まではちゃんと充電できていたので原因が知りたいです。
また、使えるようになるにはどうしたらいいんでしょうか、、、

A 回答 (4件)

>・手持ちのコンセント部分は全く異常がありません

なんで分かるんですか?

本体とセットで買ったんですか?
バラバラですか?
バラバラならほぼどれか壊れます。
iPhoneをはじめアンドロイドしかり全て5Vですが機種によりiPhoneの受電アンペア数が違います。
本体に必要なアンペア数でケーブルとコンセントアダプターを統一しましょう。

iPhone5s   1A
iPhone6  1.5A
iPhone6 Plus 2A
iPad Air     2.4A
参考までに。http://smart-phone.783783783.com/2016/01/26/ipho …
    • 0

家電量販店で互換のある充電ケーブルを買えば充電ケーブルかスマホ本体か原因が分るでしょう。

または購入したショップで調べてもらい保証期間内であれば新品と交換してもらえると思いますが。
    • 0

充電器で一番重要なのは、アンペア数です。

充電器に1Aとか、1.5Aとか2Aとか書かれていると思います。
これは電流を流す数値で、この数値が高いほど充電速度が速くなります。
2Aくらいになると急速充電器になりますのでこれくらいが好ましい。
あんまり急速にし過ぎるとバッテリーに負担がかかり、寿命低下を招きます。
あなたの充電器がいくつになってるのか調べましょう。
1A以下なら充電が遅いし、充電しません。
もしくは、バッテリーが劣化しているかのどちらかでしょうね。
ちなみにiphoneのバッテリーは、1年半で劣化しますので
2年以上バッテリー交換をしていないのであれば、バッテリーを新品に交換してください。
    • 0

新しいケーブルにする。

• 0