プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人となかなか関わりがない場合、
①時間をかけて関わりを作っていく
②好きだという気持ちを伝えてしまう
みなさんだったらどっちですか?

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



相談者さんがオトコなのか女性のかたなのか、いまいちわかりません。

女性としてとても魅力がある人、男性として、とても魅力がある人であれば、
誰しもがそう思う女性、オトコであれば、

②の方法もいいのでは。
そうやって、先に相手に意識させてしまう。

でも、誰しもが思う、特別にいいオトコ、いい女はそういるものではありません。

そうてもないオトコ、女性が②を実行したら、
断わられたら、もうそれで終わりになってしまいますね。

普通の男女であれば、①からでしょうね。

時間がなくとも、なるべくはつくり、なおかつ時間をかけて
自分という存在を少しずつ相手にわかってもらい、
勘違いではなく、ちゃんとした手ごたえを感じてから、まだ告白ではなく
ふたりで食事とか、どこかに行ったりして、相手の反応をみてから
自分の気持ちを伝える、そのほうが確率は高くなりますね。

自分の好きな人をこちらにもってくるには
あせることなく手間暇かけることです。

よく、まだそれほど交流がないうちから、告白して
撃沈する人がいますが、あれはオナニーみたいなもので
自分の気持ちだけで、つっばしってもね。

それで、やるだけはやったからと、撃沈しても
自分だけが納得せざるを得なくなってしまう。

やはり、好きな人を自分のほうにもってくるには、相手の反応をよくみながら
努力と時間をかけないとね。
    • good
    • 2

①だと思います。

いきなり告白しても相手があなたのことをあまり知らないことが多いからです。だから最初はほんとにショーもない事でもいいから話しかけて仲良くなってからの方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!