アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは根本的に合わなく、別れるべきか迷っています。
彼→28、私→24
引っ越して同棲をスタートしたばかりですが、籍を入れる前に悩んでいます。
この先お付き合いを続けても彼を我慢させるばかりになってしまい、他の女性とお付き合いした方が彼は幸せなんじゃないかと思います。

子供がいるかいらないかについてです。
彼は子供好きで、子供もできたら欲しいと言っています。
私は産みたくないです。私自身の育成環境からこの気持ちが変わることはまずないと思います。
また、私自身に精神疾患があり、欠陥人間が子供を作っても遺伝などの関係で幸せになる確率は少ないし、〝普通の家庭〟を知らないため虐待をするか逆に、叱ることもできず甘やかし過ぎてしまうか…いずれにせよ私に子育て出産は荷が重いです。

他にも子供が嫌い、お金がかかる、いろいろあります。

彼にはこの事を伝えてあり
「僕は欲しいけど、〇〇が要らないっていうならしょうがないし、一緒にいたいと思うから子供はいなくていいよ。」

とは言ってくれましたが、子供好きで欲しいと思っている彼が、将来ずっと同じ気持ちでいて
くれることが信じきれません。

よく「まだ若いからそのうち変わるよ」という話を耳にしますが、もし期待だけさせておいて気持ちが変わらなかった場合、彼氏の時間を無駄にしてしまいそれはしたくないです。

子供を欲しい人・要らない人は、そこに関しては、永遠に分かり合えないとおもいます。
議論をしても平行線をたどり、最終的にどちらかが妥協する形になると思います。

その点以外はとても合うと感じており一緒にいて尊敬もできるし居心地がいいのですが長い目で見て彼の幸せを思うと…

以上のようなことがあり彼と私は〝根本的に合わない〟のか、私は好きな人といれて幸せですが、その好きな人の我慢の上に成り立ってる上の幸せはほんとに幸せなのか…

A 回答 (4件)

先のことを考えても仕方がないですよ。


今、彼は子供がいなくてもいい、と言っているので、それが変わるかどうかはわかりません。
それと、子どもがいなくてもいいという彼が彼のためにした選択なので、あなたが気にしなくてもいいと思います。

あなた自身子どもがいらなくて、もし彼が子どもが欲しいとなったときに別れればいいのです。
女性は後から欲しいと言っても、年齢的に難しくなりますが、
男性は若い女性を捕まえれば、叶う希望はあります。

これが男女逆なら、別れたほうがいいと思うのですが、女性の方がいらない場合は、そのままでもいいと思います。

私は、私も夫も子どもが欲しかったのですが、出来ず、
もしも、夫が外で子供を作ってきたら、受け入れるしかないと思って過ごしてましたが、そういうことは起こらず、遅くはなりましたが、子どもも生まれました。
もしも、あなたと別れて違う人と結婚しても子どもが生まれるとは限りませんからね。

彼の選択は彼のものです。
あなたが、現状が嫌なら別れればいいですけど、
将来の起こってもいないことで別れるのは違うと思いますよ。
    • good
    • 1

我慢になるか、幸せになるかどうかは彼次第だと思います。



自分もほぼ同じ状態です。
彼女と出会う前は子供を望んでいましたが 彼女と出会い結婚をして、作りませんでした。
なぜなら子供よりも彼女といる事を自分が選んだからです。
我慢じゃないんですよ、無理やり言われて我慢をしたんじゃない。
自分でそちらを選んだんです。
だからもう結婚をして10年を越え、ケンカすることもありますが、その事で彼女に何か言った事も無ければ、その事を不満に思った事もありません。
自分で選んだからです。
もし、彼が私と同じ感覚を持っていれば、不満に思う事はないでしょう。
むしろその事で別れる事になったのなら、自分を信じて貰えなかったと苦しむと思います。

ただ、人というのはそれぞれです。価値観や考え方は違って当たり前。
だから彼の幸せを願うなら、彼に決めさせてあげて下さい。
あなたがいくら想像をしようと、それはあなたが決めた事です。
彼の幸せの形を選ぶのはあくまでも彼だと自分も思います。
    • good
    • 0

一つ言える事は彼の幸せは彼が決める事です。

貴方が悩む事じゃ無い。
我慢させてしまっていると思うのなら、子供がいなくてもいいと思えさせるくらい貴方が彼に幸せを与えればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

別れて他の女性と結ばれるようにしてあげましょう


貴方ば病気の治療をなさってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています