アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいに別れた元彼の心情?についてです。
長文ですが読んでくれると嬉しいです!

4月1日から彼とお付き合いを始め、約1ヶ月で別れることになりました。告白したのは彼で、別れを告げたのは私です。この1ヶ月で彼の誕生日をお祝いしたし、思い出としては楽しかったです。

別れた理由としては、お互いの性格が非常に合わなかったからです。

ラインで喧嘩になり、ラインで別れを告げた途端、話も終わっていないのに無視され続けました。
私の気持ちとしては、楽しい思い出をさせていただいたのは事実なのでお礼を言いたい、早く終わらせたいので、画面上よりも電話の方が良いと判断して彼に電話をかけました。ですがそれも無視です。

なんだか悔しくなって、『彼が電話に出るまでかけ続けてやる』という気持ちなってしまい、実行してしまいました。それも全部無視です。後から考えたら、すごい迷惑なことをしたなと反省してます。半ストーカーみたいなことをしてました。

何回も電話をかけた後、私も一度冷静になって、ラインで感謝の意と改めて別れを告げました。そして、彼の家に私物がたくさん置いてあるので、それを返して欲しいことも伝えました。それも無視(未読無視)されました。笑

丸一日以上無視されて、昨日ようやく返信が来ました。ラインの会話がこれです↓

私 『感謝、別れ、物を返して欲しいと伝えた』

彼『ごめん、返します』

私『取りに行くので都合の良い日教えてもらえると助かります。』

彼『ごめんね 確認します』

私『ゆっくりで大丈夫だよ』

これが昨日の会話です。その後また無視です。

別れた途端無視する男性の心情ってどうなんですか?

私としては、別れた後数日は、寂しい気持ちでしたが、もう吹っ切れていて、彼とも普通に会話できます。

それに早く返してもらって、終わらせたいって言うのが本音です。なのでさっさと、日程決めて欲しいんですが(=ラインの返信が欲しい)、またさらに私からラインを送るのは男性としてはどうですか?

質問の内容をまとめると
1、振られたor別れた後の男性の心情
2、別れた後、元カノからのラインはどう思うのか
3、ラインの返信が謝ってばかりな理由

ご回答よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

>私『ゆっくりで大丈夫だよ』

その内で構わない的に伝えたのなら、急がれないでしょう。

1.見た目が好みだったから告白して付き合ってみたものの、性格が合わずバイビー。
  終わった過去の人に関心なし。

2.何だよ、何時までもシツコイナ~。

3.あはっ、捨てちゃっかな。
    • 0

japanlove77様、おはようございます。

ご質問の1.および2ですが、一般論でどう、というのは決まってないと思います。
なぜなら、別れたときの状況というのは、カップルごとに違うから。
なので、今回の件に限って考えてみます。

まず、今回、喧嘩で別れようと告げたのは、japanlove77様のほうですね。
また、現在も、japanlove77様はほぼ気持ちにけりをつけて別れるつもりです。
一方の彼はどうでしょうか。おそらく、まだjapanlove77様のことが好きだろうし、やりなおしたいと思っているのではないでしょうか。

当たってないかもしれませんが。もし、そうであるなら、彼の行動って、簡単に理解できることじゃないでしょうか?
すなわち、喧嘩のとき、japanlove77様のラインを無視したのは、japanlove77様が別れを告げてからですから、受け入れられない、納得いかないから無視した。これ、その場で反論しても無駄だと思ったのでしょう。もしくは、修復のためには、時間を置くべきと思ったのでしょう。
電話を無視したのも、おそらく彼は、電話の内容を予知していて、電話にでたら、さらに修復不可能になると思った。なので無視した。
japanlove77様が冷静になって送ったラインも、結局、別れを告げていることには変わりないので、無視した。
さすがに、荷物を取りに行くという連絡には、何か回答しないといけないとは思いつつ、できるなら、それも阻止したい。荷物持っていかれると、別れが確定してしまうと考えているのでしょう。なので、謝って引き延ばししている。
そんな感じじゃないでしょうか。

要するに、japanlove77様は別れるつもり、彼さんは、まだ未練があって修復したいと思っている。その温度差が、今回の彼の行動だと思います。

よって、
1、振られたor別れた後の男性の心情
 今回の場合、なんとか修復したいと思っている。
2、別れた後、元カノからのラインはどう思うのか
 別れるという内容は、受け入れられない。修復しようと送れば、喜ぶ(かも)
3、ラインの返信が謝ってばかりな理由
 なんとか引き延ばして、修復しようというけなげな努力
ということでしょうね。
当たってるかどうかはわかりませんが。
    • 0