アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の山口達也さんのあつかいは「極楽とんぼ山本状態」ってことですか?

A 回答 (4件)

経緯はちょっと違うけど、結果的な状態としては似てますね。

ちなみに山本の場合は、
後輩若手芸人を必要以上に自分の支配下に置こうとする山本に対して吉本興業が煙たがっていて、
なんとか山本を業界から締め出したいと思っているときに起こったことだから、
吉本はこれ幸いとコトを大げさにして業界から干したのです。
    • 0

いえ、あれは完全にクビですから

• 0

そうですね。

同じ状態と言えますが、もっとマイナスかもしれません。

ジャニーズと言えば、アイドル。
年を取っていても。

未成年、ファン(本人に親しみを持っている人)に手を出した。
しかも事件化した。
相当のマイナスです。今までの路線では売っていけない。
本人がいくら良い人、更生した。といっても付いたイメージは何年たっても同じ事。
番組スポンサーが付かないですよね?

アイドルは、ファンだけにうければ良いだけではなく、一般の視聴者にも受けが良くないと、
テレビには出てこらないと思います。

将来は今までの様にはいかないでしょうねー。
    • 0

扱いは同じですが、ジャニーズが受けた損害、事務所のイメージ低下、あと山本は即日解雇する判断をしたのに対して、ジャニーズはマスコミに圧力や情に訴えて延命を図ろうとしたが、さすがに世論やスポンサーが許さず、それにしても、ジャニーズの凋落やマスコミの信頼がなくなってる上にこのままだと来期以降の仕事が無くなる恐れがあると判断した事務所が渋々解雇に踏み切ったが、普通なら社長や役員が謝罪するのが当然なのにそれすらしないことでスポンサーの反感を買い、ジャニーズタレントの酒、車のCMの打ち切りに踏み切り、ジャニーズで一番CM契約のあった相葉くんは山口事件以降、三社のスポンサーから契約打ち切り、アサヒビールも放送はしないという方針で、経営難のジャニーズにとっては自分の巻いた種とはいえ、TOKIOに限らずファンの脱退やJr.の子達が山口事件以降で300人近くも辞めたり、中居が新しく設立する新会社に移籍を模索しているタレントが増えたと言われていますね。

たぶんジャニーズ事務所は中居が新しい事務所を設立して分解したら、もう持たないでしょうね。
事務所からは現時点では木村やキスマイ、山下、生田、錦戸、岡田、森田、大倉、多数のJr.が移籍を希望していますし、外部からは赤西、田口、草薙、稲垣、香取は決まってますからね。
    • 0