電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人と距離をとりたがる彼氏について悩んでいます。
付き合って一月の彼氏がいるんですが、他人とあまり深く関わらなく一人の時間や距離感を大切にする人です。
逆に私は恋人、友人含め深くなんでも話したり関わりたい人です。
一緒にいる時は、とても優しくて安心します。
ただ離れると恋人なのにすごく距離やこのまま離れてしまうんじゃないかと不安を感じてしまいます。
たまにいきなり連絡取れなくなったりもあり、彼との関わり方や距離感に悩んでいます。
彼に合わせすぎて、正直きついのが本音です。

このような男性、あるいは彼氏と付き合った経験がある方どういう風に接してましたか?

A 回答 (2件)

私が彼の様な感じです。

重たい、女々しい人は合わないですね。
毎週のいついつ会う、連絡もずっとし合うとかの決まり事が使命感に感じて負担になる事もあります。
付き合っているんだから、お互いに信頼を置いて、安心出来る関係が理想なので、会わないと不安、連絡がないから浮気?と言うのは通り過ぎて、もはや信頼関係のある安定な仲でいたいです。
悪く言えば恋愛体質ではないかもしれません。
良く言えば彼はあなたを信頼していて、一定の距離を取れてるんだと思います。
    • 2

気分にムラがある人かもしれない。

でも、自分のテリトリーにアナタを入れているのだから、それほど危機感を感じなくていいね。
唯一、潔癖症は困りますけど。
アナタは何でも話しして人と仲良くすると言うけど、今までに、人に警戒するようなことはありませんでしたか?自分のプライバシーを話さない人は多いです。恋人にさえ、家族の大事なことは話さない。
アナタの親密度と、彼の思う親密度の尺度が違うと思う。連絡が取れなくなるのは困るとだけ伝えては?
    • 0