プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を何故か愛せません。

いま遠距離で付き合っている彼女がいます。
その彼女は見た目もまずまず良く、常識もあって落ち着いてる、理想的な人です。僕のことを身も心も愛してくれています。

付き合ったきっかけは、彼女の元カレと付き合っていた時に別れたいという相談を受けていて、じゃあその元カレと別れたら付き合っちゃうか!という軽いノリからでした。
その後元カレとは別れ、僕と付き合うことになりました。
ちなみにお互い20歳で、高校の時に他校同士でしたが部活で知り合いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼女を愛せない理由はなんとなく自分でもわかっています。

彼女には悪い点が無いけど、彼女のここが好き!という点もなく、この人よりいい人が居るんじゃないか?と思ってしまうことです。
でも、一緒にいて楽だし、普通に楽しいです。別れる理由が特にないけど、全力で愛せません。
どちらかと言えば好きで、浮気されたくない程度にしか思えません。
これは付き合っているべきでしょうか?

彼女はややモテる方です。
いまも別の男にアピールされています。
上記のまま、彼女に正直に伝えました。
そしたら、彼女は僕のことが1番好きらしいですが、僕が彼女を保険のように扱うなら、その別の男に行きたいらしいです。妥当な意見です。

でも手離したくないです。わがままですよねわかります笑
僕が彼女に求め過ぎなのでしょうか。
付き合っていてもいいですが、妥協になりますよね。
別れると、次の出会いが無さそうで不安です。(特殊な学校の男子寮で忙しい為)

付き合ってて、本心で心の底から好きと言えないんです。。
ただ好き程度です。
付き合っているべきでしょうか?

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
相手の中では、別の人に惹かれてる理由=あなたを振る理由になっているんでしょう。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「物足りない」と思う気持ちがあるのなら、彼女に全力投球は出来ないでしょ。


絶えず「もっといい子がいるんじゃないか」と思うでしょ。

それだと、「彼女が絶対必要」とする必然性がなくなってしまうのです。

チョットしたケンカでもあれば、一気に「イヤ」に傾きます。

この先のことを考えても、別れた方が良いと思いますよ。

彼女としても、こういうあなたよりアプローチしている人の方がいいんじゃないですかね。
それだけ彼女のことが好きで積極的なわけですから。

「次の出会いが無さそうで不安」ということで付き合い続けるのは更に悪いです。

遠距離をいいことにダラダラ引っ張るだけですから。

彼女のことを考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

>これは付き合っているべきでしょうか?



~べきとか
恋人同士のことなのに人に委ねるのはどうなんでしょうね。
その人がいなかったら寂しい、絶対にね。
ただあなたから好きになったわけではなく惰性で始まった
付き合いだから、自問自答しているだけです。

彼女は惚れっぽいのでしょう。
自分でももてるのを十分わかっていて
次に行く手段も考えている、それはある意味計算高いと
言えるかもしれませんが
そういうところも受け入れがたい部分なんじゃない?

好きという部分がないって言ってますが
全部が好き何て熱が冷めれば誰もそう思わなくなります。

あなたが彼女に執着できないのは
彼女じゃなくてもいいと思う気持ちが
どこかにあるからだと思います。

他にいい人?う~ん、そのいい方は違うような気がします。

他に合う人がいるかもしれないし、いないかもしれません。
出合がないっていうけれど
出合なんてその辺に沢山ありますよ。

出歩ける環境であればどこにでもあります。

あなたが彼女の一緒にいたいのか?いたくないのか?

それだけの問題じゃないですか?
色々難しく考えすぎです。
そして、彼女も次に乗り換える程度でしか
あなたのことを思っていない現実もあるということです。

さあ、どうします?
    • good
    • 0

ハッキリと言うと、あなた方お互いが恋愛ごっこを楽しんでいる感じだと思います。


理由は、彼女は容姿も良い、モテるので、彼女の位置に置くにはもってこいな人、ってどこから付き合ったので、彼女の内面までが追いつかず、彼女=ブランド、が現状なんだと思います。
そして一緒にいて楽しいし、お得な物件ではあるので、手放すには勿体ない、つまり独占欲です。
だから彼女を愛すまでは行ってないのではないですか?
彼女は何故モテるか…
それはアプローチされてる男子などとは、それなりに連絡は取り合っていると思うので、男子達は彼女も脈あり?と思い、更にアプローチが続くのかと思います。
来るものは拒まずです。
だけど彼女はあなたが1番好きだけど、あなたの気持ちがないなら、アプローチされてる男子を選ぶと、ちゃんとキープは作っているので、あなたに対する愛はその程度なんです。
ちゃんとわかりやすい様に説明する為に、キツイ言葉を使ってごめんなさい。
あなたは彼女の容姿、ブランドに惹かれ、彼女も彼と別れた寂しさと勢いで、お互いがノリで付き合ってしまった結果だと思います。
じゃなきゃ彼女だってもあなたを簡単に諦める様な発言はしないですよ。
彼女自身も?寂しがりやで、異性に依存していたいタイプでしょうから、転々と渡り歩けるんだと思います。
付き合うか別れるかの2択なら、別れた方が良いと思います。
今度はノリではなく、内面までも愛してあげれる人と出会えたら良いなと思います。
キツイ発言ばかりでごめんなさい。
    • good
    • 2

>付き合っているべきでしょうか?


質問文を読む限り、特に別れる理由がないじゃないですか?
書かなかっただけかもしれないのですが、特に別れる理由がないなら、別れたらどうですかね。

私も若いころ何人かの女性と付き合いましたが、付き合ってすぐに別れることありました。
そういう女性は、会っていて楽しくないんですね。おそらく、好きでもなかった。
好きでも嫌いでもない。でも、会うのが面倒。それで別れました。

もしも、会って面倒でないなら、別れることないと思いますよ。
それとも、何か他に、付き合いたくない理由がありますか?
    • good
    • 0

彼女さんを客観的に褒めていますが、あなたの好みではないということに尽きますね。


お互いのために別れましょう。
妥協が嫌とかいろいろ考えはありますが、青春の日々は刻々と減っていきます。
たくさんの恋愛を経験した方が良いと思いますので、早めに別れて次に行きましょう。
    • good
    • 1

彼女になるときの動機が軽かったですねー。

それを引きずってるだけですよね。進展も後退もしない宙ぶらりんに嫌気がさすなら別れた方がスッキリすると思います。計算高さで引き止めるのはお互いのためになるとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!