アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分普段は優しい人に見えるらしい
そんな自分でも仕事で怒ったりもします。
その怒られた人の知り合いから1言ありました
「その怒られた事にショックだったらしく、しばらくの間は元気無かったんだよ」と・・

怒鳴られたり脅されたりって、かなりの恐怖感です
しかも山口さんは実際に行動を起こしています
被害者の方の恐怖は想像出来ないくらいの恐怖だったと思います。

また女性は夜1人で歩くのに恐怖を感じる人がいるそうです。
何故怖いのでしょうか?
それは実際に襲われり襲われる事を想像しての事だと思います
山口はその行動を実行した人ですよね・・・

そこで質問なのですが
山口さんの復帰署名をしている人達って
被害者の方のその時の心理、その後のトラウマを考えての行動なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

わににゃん3さんのお礼を読んで気づいたのですが…………。



>もし自分の子供(まだいないけどw)や姪っ子が
今回の事件や銀色さんの様な事件の被害者になった時に
>その加害者がテレビにはっちゃけた姿を晒し、多額のギャラを稼いでる姿を見たら・・・
>自分ならキレると思いますし、悔しい気持ちになると思います

この言葉、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

嬉しかったのですが…………。

女性同士で先ほどの私の過去話をした場合、わんにゃん3さんのような反応を示してくれる方はほとんどいないのです。

>大阪にライブに行った時、夜一人で歩いていたら次々と男性に「これからホテルに行こう」と声を掛けられ、心底気持ち悪くて、それから大阪のライブは避けてます。

この話をすると「自慢?」と言われたり、私はそんなに美人な方ではないから、冗談や作り話と捉えられて「はいはい(笑)」と言われたり、一人で夜の街をほっつき歩いてる方が悪いと言われたり。

>京都のバス内で痴漢に合い、次のバス停で飛び降りて警察に駆け込んだのですが、男性警察官2人に「私が悪い」というスタンスで問い詰められ、パニックと恐怖で嘔吐してしまった経験があります。

こちらも同じく「自慢?」という返答が返ってきたり、気遣われるとしたら前半のくだりではなく、後半の警察での出来事の方です。
「警察ってホント腹立つよね?私もこの前さぁ…………」といった感じで、前半の痴漢のくだりはスルーされることも多いです。

>それ以前に、私は連れ子なので、中学高校時代によく養父に胸や尻を触られました。「やめて!!」と怒っても「いいじゃないか、減るモンじゃないし」と笑うだけ、母親に訴えたら私の方が叱られる、殴られる…………こんな経験もしました。

こちらについては、「え……何て返したらいいのかわからない…………」で会話がストップします。
やっぱり私を気遣う言葉や、養父を怒るような言葉はほとんど出ません。



…………もしかしたら、芸能人とかそういったことは関係なく、女性は性的なトラブルの話が出た場合、加害者である男性よりも被害者である女性を攻撃してしまうという習性が、元々あるのかもしれませんね。

“被害女性の身になって考える”というのが、女性にとっては難しいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます
確かにそうですよね。あと女性の事で言えば
信じるかどうかを 話しの内容ではなく、その話しをしている人で決めている気がします。

お礼日時:2018/05/09 09:04

>女性という生き物は対象がイケメンならたとえ殺人犯でも惚れてしまうものなのです。



メディアの下らない記事に踊らされている人がいるようですがら山口達也擁護は一部女性も少なくないですが男性が多いという事実に気づけないのでしょうか。

教えて!gooを読んでいても、不モテからくる女性憎悪としか思えないような、被害女性を非難する投稿が多くうんざりしています。
女性を一括りにして見下すのは男として自信のなさの裏返しです。

そして復帰の署名をしている人たちは日本中の女性がしているわけではなくて元々のファンですよね。
今回具体的に何があったのか、何をされたのか詳細は明らかにされていないのにも関わらず、一部の情報だけで「自宅に行った高校生も悪い」「たかがキスくらい」と、被害者の心だけでなく今回の根本的な問題を見ようとしない人たちなのだと思います。
    • good
    • 5

リン○イさん殺害犯人の市橋達也でさえ何万人もの女性ファンができました。



女性という生き物は対象がイケメンならたとえ殺人犯でも惚れてしまうものなのです。
むしろ暴力的な男の行動に脳内物質が分泌してしまうんです。

なのでDV男がモテますよね。

女とは犯罪者を避ける面と求める面の両方を持ち合わせています。
自分に被害さえなければ他人の女を暴行した男に惚れてしまうんですよ。
男の強さを実感できるからです。
女とは矛盾する生き物です。口でいいこと言いながら身体は正直、という感じですね。

それと女の敵は女といいます。
例えば彼氏が浮気したら彼氏を責めずに浮気相手を責めますよね。

なので山口を擁護している女性は被害者を責めているはずなんです。
女性は単純なのでそこまでしか思考できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンなら許されるのはまだ分かりますし
普段の妄想は好きにして良いと思いますが
でも今回は被害届けが出ている事件なんですよね

むしろイメージするなら
加害者を自分の嫌な人にみたてるか
知り合いのオジサンを想像するべきです

今回復帰活動している人達はドラマや少女漫画のようなシュチュエーションをイメージしてるのでしょうかね

お礼日時:2018/05/08 13:56

口では何とでも言い様が有りますが、実際は考えていないでしょう。


未だに各テレビ局も取り上げていると言う事態の中で復帰署名だなんて時期尚早と言う言葉では片付けられない自己中心的な
行動としか思えません。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」では無いですが、未だ喉元も過ぎていないでしょう。
擁護に関しては様々な意見が有りますから言論の自由の中に於いてはまぁ許容範囲でしょうが、被害者や被害者家族にとっては
それも許容出来ないでしょう。
ジャニーズ事務所が契約解除をしたからと言っても治療の為の支援などは行う様ですから、情報は出て来ると思われるので
その情報によって彼もアルコール依存症を自覚し前向きに取り組みんだりしていれば、世間の目も変わって来るかも知れません。
その様な状況を良く見ながら時期を見て復帰署名と言うのならば解らなくも無いのですが、まだ週刊誌によって色んな事が
出て来るかも知れないと言う火の粉が燻っている最中に復帰署名だなんて「開いた口が塞がらない」と言う表現が出て来るほど
呆れてしまいます。
この行動が結果的に山口達也を永遠に葬ってしまうかも知れませんからね。
ファンなら良く考えろ!って事です。
    • good
    • 1

大阪にライブに行った時、夜一人で歩いていたら次々と男性に「これからホテルに行こう」と声を掛けられ、心底気持ち悪くて、それから大阪のライブは避けてます。


京都のバス内で痴漢に合い、次のバス停で飛び降りて警察に駆け込んだのですが、男性警察官2人に「私が悪い」というスタンスで問い詰められ、パニックと恐怖で嘔吐してしまった経験があります。
それ以前に、私は連れ子なので、中学高校時代によく養父に胸や尻を触られました。「やめて!!」と怒っても「いいじゃないか、減るモンじゃないし」と笑うだけ、母親に訴えたら私の方が叱られる、殴られる…………こんな経験もしました。

その上で…………。

女子高生の自業自得、男の部屋にホイホイ行く方が悪いと思う人もいると思います。
全ては女子高生の多額の示談金目当てのハニートラップで、山口くんの方が被害者だと思う人もいると思います。
お酒を飲んでたんだから仕方がない、シラフの山口くんならこんなことしなかった、全部お酒のせいだと思う人もいると思います。
山口くんは真面目な青年だからこそ、ストレスに耐えきれずお酒に頼るしかなかったんだと思う人もいると思います。
山口くんが、TOKIO5人が生き甲斐だった、山口くんがいないなんて、TOKIOが4人になるなんて、認められない許せない、そうなったら生きていけないと思う人もいると思います。

それでいいと思います。

全員が全員「加害者山口を許すな!!」「山口を擁護するような発言や言動は慎むべき!!」という思想を押しつけられて、擁護する発言や署名活動を行ったら叩かれる断罪される…………私はそちらの方がむしろ嫌です。
だってそれ…………「こうあるべき」という思想を押しつけられ、その思想に反する発言や行動をしたら断罪されるって、戦時中の日本やナチスと同じじゃないですか。

だから、流石に被害者を特定するというのはやり過ぎだと思いますが、山口くん擁護する考え方や発言はあっていいと思いますし、それが自然だと思います。

全員が全員同じ思想でいる必要もないし、「そういう人もいるんだな…………」とサラッと受け流せばいい問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に自分と違う考えが許せないとは言ってないですし
銀色さんのように考えての発言なら全然良いんですよ。

でも復帰活動してる人達、擁護発言してる人達、又それと同じ事をしている芸能人達のコメント含め
そのまで考えて発言しているように思えません
(批判してる人達も考えて無いのかもだけど)

もし自分の子供(まだいないけどw)や姪っ子が
今回の事件や銀色さんの様な事件の被害者になった時に
その加害者がテレビにはっちゃけた姿を晒し、多額のギャラを稼いでる姿を見たら・・・
自分ならキレると思いますし、悔しい気持ちになると思います

もう少し自分や自分の家族が同じ目にあった時の事を考えて意見を言って欲しいと思います。

お礼日時:2018/05/08 13:45

被害者とそのご家族のお気持ちでも有りますから、


依存症が完治すれば、復帰もいいのでは。
何年先になるかは、不明ですがね。

いい加減に この話題、止めませんか。
被害者さん の為にも、よろしく有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
だからこそ考えもせずに復帰活動してる人達に腹が立ちました

お礼日時:2018/05/08 13:27

山口さんのような、有名芸能人でイケメンなら


キスされたらラッキーと思う人も、一線を越えたいと思う女性も
多いはずです。
ですから被害女性がどう思っているかは、誰にもわかりません
私の想像では、思った以上の大事件になってしまって、自分がしたことに
おののいていると思います
    • good
    • 2

自分だったらそういう関係になりたいというな人たちでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えるしかないですよね。
デヴィさんが「キスくらいで騒ぐな」と言っていましたが
って事はデヴィさんには無理矢理キスしてもOKだし

名前は分かりませんが女性の方で
「部屋に行く方が悪い。行ったなら何されても文句言えない」と
じゃぁその方は部屋にさえ入れてしまえばレイプしようが
強姦しようがOKって事ですよね?

世の中には寛大な女性が多いですね

お礼日時:2018/05/08 13:24

「未成年が深夜に外出した」というのが事実なら、被害者側にもそれなりに重い過失はあるのでは。


事件の経緯の詳細が未だ詳らかになっていませんから、色々な行動を取る人がいるのはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分はむしろ詳細が分からないのに復帰署名活動する人達が分かりません

お礼日時:2018/05/08 13:18

想像で聞きないくらいの恐怖は、第三者が想像できないはずで、


当事者不在の憶測や妄想って、事実を知ろうとせず、当人の気持ちを考えない無責任な思考であり、
それを口に出すのは、セカンドレイプという加害行為ですけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!