dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山梨県立の高校の偏差値53は、都立でいうと65くらいって本当ですか?

A 回答 (6件)

そんなことありえません

    • good
    • 0

>本当ですか?


 いいえ、本当ではありません。

中学で3年間オール5を取った者でなければ、
山梨の県立高校を受験することが出来ない、
というならばそれに近くなるかも知れないが、現実は違うから。
    • good
    • 0

はい?って聞き返したい。

    • good
    • 0

そこまで差はないでしょう。

東京では中学受験で上位層が抜けているため、同じ学力でも偏差値は高めに出るのは事実かと思いますが。。。
    • good
    • 1

ありえない。

そうだったとしたら、山形の県立高校の進学実績が、都立高校より上に来ないとおかしい。
    • good
    • 0

ありえない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!