ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

結婚願望が薄れてしまった彼のことで先日相談させて頂いた者です。

結婚願望が薄れてしまった彼のことが、今でも大好きなのには変わらないと、自分なりに結論が出ました。
私にも足りないところがあると思うので、彼と無事ゴールイン出来る出来ない関係なしに、

●しっかり自立した女性になること
●依存せずに愛してあげること
●彼のことを思いやり、自分本意にならないこと

これはしっかり直して、一緒にいて心から落ち着ける女性になっていこうと思いました。

本題です。
無事一旦は仲直りして、明日デートをすることになりました。

その前に、15年以上仲良しの親友と今日夜会い、ことの経緯と決意をお話しました。
一言
「頑張れって背中を押せない。自分の気持ち押し殺してただ私だけが頑張って先の見えない努力をして...っていつか自分が壊れるよ」
と。

今までどんな時でも応援してくれた親友なので、驚いてしまいました。
と同時に消せないモヤモヤした気持ちが出てしまい、泣いてしまいました..。

実は先日の質問には書かせて頂いていない、彼への不信感があります。
そのことも含めてこれから頑張っていこうと思ってましたが、モヤモヤが消えない理由でもあるので書かせて頂きます。

●転職を機に、どうしても生活が苦しい時にお金を貸しています。
→その後一部返済あり。
→返済の後、数ヶ月返済なし&話題にも上がらない
→ついこの前、軽く触れましたがなぁなぁで終わりました
●私への返済がないのに、車の購入でローンを組む
→一度も私へ相談はありませんでした。
●互いの両親へ一度も会っていない。
→私は何度かお家へおいで&お家へ行きたいと言っています。
が、そう言ったことは結婚する時にしっかりご挨拶したいから、と一度も実現していません。
実家暮らしだと行きにくいものなのか...
真剣に将来を考えている仲であれば、そんなにそれがおかしいことなのか...

お金の貸し借りはまず良くないということ。
貸した私にも責任があること、良く分かっています。
でも支えたい気持ちが勝ってしまったのも事実です。

私自身、彼が大好きなのでこれで最後の恋にしたいと切に願っていました。
彼も上記のこと以外は、普通に会ってても最高に楽しいし、連絡も本当は大変だろうけどマメに返事してくれている方だと思います。

でも何かモヤモヤする。
結婚願望を薄れさせてしまったのは私が追いかけすぎてプレッシャーを与えてしまったせいなのか...
それとも、彼を支えたい一心で良くない貸し借りをしてしまったのも、都合の良い女へ格下げのきっかけになってしまったのか...
だから結婚願望も薄れ、家族へ紹介にも至らないのか...

頑張ろう。
頑張って彼とずっと一緒にいられるように変わろう。
って決意したはずが、今日親友に泣きながら話したことで崩れてしまいました...

明日はずっと笑顔でいよう!
楽しい時間を過ごすことだけ考えよう!
と思っていたのに、彼に会ったら泣いてしまいそうで怖いです。

私は今後、自分の決意を固くしてやり通すのが正解なんでしょうか。
これだけ不信感を抱く内容を持ちながら、彼のことが大好きで...って自分でもおかしいかもしれないと思います。

どうしたら良いのか頭が真っ白になってしまいました。

この先上手くやる方法
気持ちを落ち着ける方法
別れてからの切り替え方
いろんなことが渦巻いてます。

質問になっていないかもしれませんが、アドバイス頂けたら助かります...
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

不信感に蓋をして見なかった、気がつかなかった事にするんですね


今は別れたくなくて頑張れるかもしれませんがいつか蓋は壊れます

もう無理なんですよ
モヤモヤを抱えたまま心から笑うことなんて出来ません

半年後、1年後には笑うことすら苦しくなりますよ…

あなたは彼という存在に依存しているだけではないですか?
一人になるのが怖くて見て見ぬふりをしようとしていませんか?
    • good
    • 0

あなた様をATMのような扱いにしていませんか?

    • good
    • 0

お金にだらしない誠意に欠ける彼氏に一生懸命なあなた。


何だか切ないです。
結婚願望が薄れたのは自分の為にお金を使いたい。
あなたへの気持ちが停滞気味。
将来に夢が無いetc.を感じます。
彼がかもし出すそのような雰囲気があなたを不安にさせ涙が溢れる。
結婚は後回し、意識から外して気楽にデートしてください。
彼は借りたお金も返さず新車に乗りいい気なものです。
あなたが一人悩むのもバカバカしい。
はっきり結婚相手には不向きですよ。
あなたはとても健気な可愛い女性。
今は彼を好きすぎて別れられないようなのでもっと大切にしてくれる男性と出会えたらそんなグレーな男、ポイ捨てしてくださいね。
    • good
    • 0

親友だって辛いだよ。

下手なアドバイスして本当に彼と別れることになったら、あなたとの友情が壊れてしまうもの、、、
    • good
    • 0

んー?今は車に夢中であなたに対する関心が薄れているだけなのか?でも、昔から一台の車を大切にする男は浮気しないけど、セカンドカーを持つ男は浮気をするっ言う俗説があります。

しばらくは彼の様子を見てください、、、
    • good
    • 0

読んでいて、好きという気持ちより執着の方が強いかなと感じました。



不信感を持ったまま彼と一緒にいるのは、あなたが一番辛くなってしまいます。このまま彼とお付き合いを続けるということは、その不信感とも付き合い続けるということです。一度抱いた不信感はなかなか消えてはくれません。今回の行動で抱いた不信感は、必ず別の行動をした際にも顔を出します。

金の切れ目は縁の切れ目とも言いますが、恋人同士のトラブルで多く、厄介なのがお金関係ですね。あなたの大好きな彼のことを悪く言って申し訳無いのですが、借金をしているのに車のローンを組むという行為は正しい心のある人であれば、絶対しません。一般的に見て、おかしい人間です。酷いことを言ってすみません。ですが、事実です。

そもそも、あなたのことを大切に思っていないですよね。最初は違ったかもしれませんが、質問文を読む限り、彼はあなたのことを恋人というより、自分がピンチの時にお金かしてくれる都合のいい人という風に捉えているようにみえます。彼は、あなたの好きという気持ちをうまく利用しています。うまく、というのは、金銭面や親に会わせないうんぬんの部分以外の場面(連絡がマメ、会った時になどに楽しく過ごせるなど)でプラスの感情を多く引き出すことで、マイナスの感情をぼかしてるんです。

また、男性は結婚したいと思う女性には早いうちから両親に会わせたがります。両親が余程の危険人物(息子から見ても明らかに常軌を逸した言動をする人)でない限りは。もしかしたら、危険人物からあなたを守るために会わせないのかもしれません。危険人物でない限りは、彼女と自分の母親には、早く会ってもらって、結婚前にいい関係を築いて貰いたいと考えると思います。彼女に、僕はあなたと結婚する気があるよ!ってことをアピールするためにも。彼女を安心させるためにも。

私だったら別れますね。不信感と一生付き合うのは無理です。借金してるのにローン組んじゃう神経も。

ですが、あなたが"彼と一緒であればどんなに不幸になっても構わない"という覚悟や決心があるのであれば、添い遂げるといいと思います。

気持ちを落ち着けるのは無理なので、不信感に慣れましょう。感覚を麻痺させるんです。また、絶対に後悔しない!と強く思い、マイナスな感情には気付かないふりをしましょう。続けていれば、自然と気付けなくなります。

もし、別れた後の気持ちの切り替えは、別の事に熱中したり、友達と旅行、美味しいもの食べる、ダイビングするなど沢山遊びましょう。心に空いた穴を別のもので埋め、満たすんです。

あなたは今、変わろうと努力なさっていますね。それは、とてもステキな事で、あなたが今より素敵な女性になれるという事です。もし、別れてしまったとしても、別れなかったとしても、素敵なあなたには、必ず素敵な人が現れます。
    • good
    • 1

お互いの両親に会わない、会えないのがまず疑問ですね


結婚願望喪失前から頑なに会わない会えないのならそもそも主様と結婚する気はなかったのかな?とも思いますし

お金についても困ったら主様に頼み込めば•••と甘い考えがある様に感じます

愛している人から借りてなぁなぁにするのも変ですしね

もしかしたら結婚願望喪失と共に愛もなくなってしまった様に感じます

結婚したくないから別れてくれ の言葉も出ないほど主様の今後や人生を何も考えてない様に感じます

お金に困ったら貸してくれる

休みの日に一緒に楽しむ人がいない寂しさ

黙っていれば努力してヤラせてくれる


つまり、自分の都合がいいから主様との別れも切り出せないのではないのでしょうか?

お友達が心配するのは当然と思いますし、もし今ズルズルと一緒にいて、将来(別れたとして)子供が欲しいと思っても手遅れになるのでは?
と思うのですが••••••
    • good
    • 0

金にだらしない男性とは


上手く行きませんよ。

早く気づけてるから良かった。
別れましょう
あなたも気づいてるはず
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


本当に結婚がしたのなら、恋愛と切り離して考えるしかないのかもしれませんね・・・。
好きでも、合わない相手もいると思います。会わない人と付き合ってしまっては、苦しい恋愛になってしまうかもしれません。
頑張って下さいね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!