アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財閥って大韓航空の家族やら某国の大臣なども下品極まりないですね!
江戸時代でいえば豪商の家系というだけで、決して貴族でもないし、武家でもない訳ですから!
富や権力を持っていても人格が伴わないのも仕方がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

必要ない能力を鍛える人は少ないですよね。


富や権力があれば人格を磨かなくても生活できます。
・多くの人の協力が必要な目標がある
・同じくらい富と権力を持つ人の関心を引きたい
そんな人以外が富や権力を持てば、人格が伴わないのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2018/05/10 16:39

あれは、個人の資質がどうのこうの


ではなくて、
そういう国民性なのです。

上にへいこらするが、下には横柄になる
というのは、韓国人に共通した
性格です。

実るほど頭の垂れる稲穂かな

こういう考え方が無いんです。

だから世界で嫌われるのです。


イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした
“国家イメージアンケート”というのがあります。

韓国否定派ですが、フランス(47%)やメキシコ(45%)、
4割のカナダ(41%)やイギリス(40%)という具合です。

最も韓国を否定的に評価した国はどこか。
否定派65%のドイツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

韓国民全てを全否定するのには、賛成しかねますが…

お礼日時:2018/05/10 13:18

何と言っても、皆さん単なる「成り金」ですから、



民度も未々成熟化には程遠いのが現状の様です、

人格が伴うのは未だ先のようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

我が国の財閥もルーツを辿れば成金ですよね!

お礼日時:2018/05/10 13:16

>富や権力を持っていても人格が伴わないのも仕方がないのでしょうか?


富や権力を持ったら、人格はそれなりに大人になると思うんだが

お隣の国って、大人不在の国じゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別に私は嫌韓って程ではありませんが、共感出来ない部分が目に付くと思いまして!
因みに某国の大臣とは、○○財務大臣の事です…

お礼日時:2018/05/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!