アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋で買い物するとき
「ポイントお付けしますか?」
って聞かれるけどどういう意味ですか?

カードにポイント貯めるって意味?

カードに貯まったポイントを使って値引きしてもらうって意味?

今から電気屋に行くつもりなんだけど
またレジで戸惑うハメになるんかな
・・・(゜ロ゜)

A 回答 (5件)

『お付けしますか?』って変な聞き方ですね。


普通は
『どうされますか?』とか『ご利用なさいますか?』 ですから。

分からないなら
『お付けする…ってどういうことですか?』
と聞けばいいだけです。
何も怖れることはありません。

今日 聞いとけば次から買い物が楽しくなりますよ~。
    • good
    • 0

ポイントカードにポイントを貯めるかって意味でしょう。



ポイントを利用するなら、「ポイントを利用されますか?」ですから
    • good
    • 0

レジで「どういうこと」と聞いて見るだけ。

    • good
    • 2

前者の「カードにポイントを貯める」という意味です。


値引きをしますか?という質問の場合、「ポイントお引きしますか?」とか「ポイントご利用
なさいますか?」って聞き方をすると思います。
    • good
    • 1

ポイントカードに買った分のポイントを加算するってことでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!