電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽いです。材質はカルシウムではないかと思います。人工のモノなのか、海が近いから海モノ(珊瑚とか)なのか、分かりません。強風の後、庭に落ちてました。これ何ですか?

「直径2cmくらい、ボール状でトゲトゲ、カ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・何かですよね~。

      補足日時:2018/05/16 06:45

A 回答 (3件)

人工のものだと思うよ。


サンゴはそれなりの重さがあるので、風で飛ばされることはないので。
形状から見て、何かの飾りだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
重いってことで、サンゴの線消えました。
人工飾り、おおいに有り得るとは思います。

ただ分からないので、価値観のあるものって願ってたのですけど、形的に魚のパーツではないとは思うのですが。いったぃ何なのでしょうね~。

お礼日時:2018/05/13 06:22

白化したサンゴに見えるのだが、、、、


判らないな。
=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンゴだとすると温暖化の影響で、温かい時に育ちかけて、冷え込んだ時に枯死してなんて具合で海で異変が起こってるのかもですね。近くのさんご礁は宇和海ですけど、100km以上は離れてます。これは、なんなんだろう??

お礼日時:2018/05/10 02:56

かりんとうではなく こんぺいとう かもですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こんぺいとうですね。(*^_^*;)

お礼日時:2018/05/10 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!