プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駄菓子とスナックの違いって何ですか?

駄菓子を食べたら「これは駄菓子というよりスナックだよね」って言っているのを聞いて頭が???ってなりました。

違いはなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

スルメ的な物や飴、ガムチョコも駄菓子に入ってくる

    • good
    • 0

駄菓子って言葉だけで調べると麦・ひえ・あわ・豆・くず米などに飴(あめ)・黒砂糖などをあしらって作った、大衆的な菓子とか


茶席や贈答用の高級菓子に対して主に子ども向けに売られている安価な菓子って載ってますが、イメージ的にはかなり昔からあるお菓子が駄菓子、近年のものがスナックって感じかなと思います。
    • good
    • 0

イメージ


駄菓子は昔から売ってて
スナックは歴史が浅い????
    • good
    • 0

イメージの差。

駄菓子といえば、安っぽいもの。せんべいのような昔からの日本のお菓子。
スナックといえば、戦後に普及した軽いお菓子。西洋でも食べられていそうな。
    • good
    • 0

スナック菓子は、


「駄菓子の中に含まれている種類のお菓子」で、
食べた感じが「サクッ」とした食感が有るのでは。

それに、余り甘くも無く、
塩分が微量に含まれているお菓子だと思います。

スナック菓子以外のお菓子は、
砂糖が含まれていて、「まろやかな甘さ」が有るのでは。
    • good
    • 0

駄菓子は手作り。


スナックは工場生産。
    • good
    • 0

料理・グルメ向けの質問ですね。


辞書で調べました。同じお菓子とはいえ食材がそもそも違うのですね。


駄菓子
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/135249/meaning/m …駄菓子/
>粗糖・雑穀などで作った菓子。豆板・飴・かりんとうなど。一文菓子。「駄菓子屋」

スナック菓子
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/119312/meaning/m …
>トウモロコシ・ジャガイモなどを主原料にした、手軽に食べられる袋菓子。ポップコーン・ポテトチップスなど。
    • good
    • 0

単体で売ってるとかじゃないの?気にしたこともないよ

    • good
    • 0

スナックは基本「ポテトやコーンを原料として揚げた菓子」です。


駄菓子とは「子供向けの安価な菓子」です。ですのでスナックが駄菓子に含まれることもあります。
    • good
    • 0

スナックは米や穀物を油で揚げたポテチ、うまい棒などのお菓子だと思う。


駄菓子は飴やグミ、チョコレートなど百円以下の安いお菓子全般。
スィーツは、高い凝ったケーキやプリンなどの洋菓子、生菓子を連想しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います

お礼日時:2018/05/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!