映画のエンドロール観る派?観ない派?

先輩を好きになってしまいました。





中学2年生(女)です。
3年生の先輩(男)を好きになってしまいました。しかも友達の好きな人です。先輩には多分好きな人がいます。それは私ではありません。でも、諦めたくないです。先輩とは部活が一緒なのでたまに話します。先輩が好きな友達も同じ部活です。どうしたら、先輩に好きになってもらえますか。ちかづけますか?友達との問題はどうすればいいですか。

A 回答 (5件)

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


誰とでも分け隔てなく、フレンドリーにコミュニケーションを取れる人、笑顔で明るい印象の人は、とても好印象ですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

とにかく、接点を多く持つしかありません。


相当モテるでしょ?その男子
勝ち抜くには、できる限り接点を持つそれしかない。

どう考えても、同学年のほうがいる時間が長い。あなたは不利!
ましてモテル男子。

強引なくらいでいいと思います。
多少不自然でも、先輩、誕生日はいつですか!って聞いてみたら??
    • good
    • 0

接点理多く持つのもいいけど、先輩と遊んでみたら?先輩のことが好きな子がいるって言っても引く気ないなら、先に手出してみてその人のこと

少しでも多く知っておくのがいいかもね、そしたら、誕生日プレゼントあげるとか、好きなものあげてみるとか、そのついでに告白とか、全然いけると思うし、それか、部活をめちゃくちゃ頑張って、少しアピールするとか?俺はそれやってたな〜
    • good
    • 1

好きな人がいる間は厳しいかもしれません。

    • good
    • 0

好きは好き。


でも、付き合えるとは限らない。
これは、今後10年20年と悩まされることかと思います。

>でも、諦めたくないです。
 諦めるも何も、未だ未だ、お互いが子どもです。
 友だちに毛が生えたような付き合いでしかないものです。
 中には妊娠するパターンもありますが、
 生活力がゼロなので、先ずシングルマザーになりますね。

>先輩とは部活が一緒なのでたまに話します。
>ちかづけますか?
 もう、十分に近いと思います。
 部活が一緒でなければ、きっと会話することなど無いでしょう。
 あと3か月もすれば部活も終わり、受験にスイッチするだろうから
 それ以上を期待するのは良くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!