プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で結婚指輪をしている人としていない人を見かけます。
男性の方で結婚指輪をしている方にお聞きしたいのですが、結婚指輪を職場につけていくのは、一番の理由として「奥さんを愛している、大切だから」でしょうか?

A 回答 (7件)

チカラのステータスを2上げるためです。


申し遅れました、トルネコです。
    • good
    • 2

バツイチや✖2が多い職場にいて、そういう輩ではない、という


意思表示のためにつけてはいるが、他人のものだからこそ、
かすめ盗りたい女、独身のふりをするときははずして、と
機会は倍増するのでつけている、人をこれまでに多く見ました。
    • good
    • 2

社会的な信用性を得るための一つの手段でもあります



スマン!邪魔なので僕は付けていないです
    • good
    • 1

付けてた頃は、単に「嬉しがってただけ」の様な・・。


そもそも男は、余り指輪を付ける習慣が無いから。

従い、嬉しがってた間は付けてたけど、不慣れで違和感があり、一度外したら、もう付けられなくなりました。
    • good
    • 1

次から次へとアタックしてくる女どもからのナンパを避けるためです。

あまり効き目はないようですけど。
    • good
    • 1

>一番の理由として「奥さんを愛している、大切だから」でしょうか?



少し違うかな?
私の場合、結婚して家庭を支える家長としての自負の証って所ですね
妻も大事ですが、二人の息子も大事ですし、家庭も大事です
それら全てをひっくるめた象徴かな?
    • good
    • 2

>一番の理由として「奥さんを愛している、大切だから」でしょうか?


いや、そんな立派な理由なんて無いですよ
ただ付けている”だけ”です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!