電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛、人間関係がよろしくなく、
すがる思いで風水を始めました。
本に載っていることをそのまましたのですが、一人暮らしだとあまり意味ないですか?
あと、画像の通り南東に欠け?があるようで…それが原因なのでは?なんて思ったりしています(´つω・`)
南東の欠けのところ、トイレ、鬼門のキッチンには盛り塩おいてます。

私は本命かけではなく一般的に言われている風水を実践しました。(東にTVを置く等)

本命かけのほうを実践したほうがいいですか?ちなみに本命かけは 艮 (ごん) です。

なにかアドバイス等あればください。

※風水は当たらない等のコメントは不要です>_<

「風水にて、人間関係、恋愛を良くしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

集合住宅なのでものの置き場所などはあまり気にぜず、使いやすやお掃除のしやすさ重視でいいと思います。

汚れを溜めずに小奇麗に暮らしていれば運は向いてきます。
運の入ぐりである開口部(玄関・窓)を綺麗にし、物をおいて塞がないようにします。
恋愛運アップするには、寝具やカーテンをピンク系、オレンジ系にして明るく女性らしい部屋にします。
観葉植物も置くといいですよ。(置くのでしたら、ベランダ側の両角。)
これは、観葉植物を枯らすようなズボラな生活では駄目ってことですね。
盛り塩は定期的に交換します。置きっぱなしで埃がかぶるようでは意味がないので、盛り塩はしないほうがいいかも。
玄関にはドアの方に向けて左手を上げた招き猫。
左手を上げた招き猫は人招き。貴女に良いことを運んできてくれる人を招いてくれるでしょう。
玄関ドアの前のところもお掃除してくださいね。

集合住宅の場合は、部屋がその建物のどの位置にあるかが大切です。
建物の東南の位置がいい。
それから建物の立地も大事です。
    • 0

ベッド位置で絶対やってはいけないこと。

①壁にくっ付ける
②頭部を窓側にしないこと。窓と平行が理想。
③ベッドの頭部分は、寝室部屋に入ったドアのところから見えないこと。
④TVはベッドの足側の壁の密着

これが大昔からベッドがある西洋社会の言い伝えです。風水でも同じようなことを勿体づけて書いてあります。
    • 0

お風呂は湯船に浸かっていますか?

お風呂のお湯は毎日抜いて掃除していますか?
排水溝は毎日掃除していますか?
水回りは綺麗にしてください。

ベッドの位置が気になります。
お風呂側に頭を向けるのはやめた方がいいかと。

あとはゴミはこまめに出すとか各部屋、器具の蓋はちゃんと閉めるとか基本的な事でいいと思います。

少しずつ改善させていきなり大きいことは出来ませんのでゆっくりやりましょう。
    • 0