チョコミントアイス

素朴な質問ですが、宿泊施設で浴衣?寝巻き?置いてあって、帰りには畳んで置きますか?それともグチャのまま??

A 回答 (8件)

私は、浴衣は丸めて置いておくだけです。



理由ですが、
私は民宿でバイトしたことがあります。
浴衣のない民宿なので、浴衣はわかりませんが、
シーツと枕カバーは毎日交換し、洗濯のためにあえて「ぐちゃぐちゃ」に回収していました。

大抵のホテルでは、浴衣、シーツ、枕カバーは、基本的には毎日交換です。
なので畳んでおいても、洗濯のために、結局は回収の際には「ぐちゃぐちゃ」にします。

なので、へたに畳まれているよりは、丸めて置いておいてくれたほうが助かると思います。
少なくとも、私の経験では(^^;)

ちなみに「宿に対してのマナー」としてなら、丸めて置いておくのは、マナー違反では無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/19 22:46

そもそも浴衣はあっても着ないけどな



使ったタオルとかをあまり綺麗に畳むと「未使用」と間違えられるので、軽くまとめる程度にしておく
    • good
    • 1

ある程度たたみます、親戚の家が旅館で片付けを手伝ったりしたことがありましてぐちゃぐちゃでも片付けるから変わりないですが多少まとめておいてくださると片付けもしやすいです。

    • good
    • 1

簡単に畳んでおきます。


あとはゴミとかはゴミ箱に。
アメニティー類も一か所に集めておく。
これくらい。
    • good
    • 1

幾ら使った後でも、丸めて置き去りにはしませんよ、



布団も形を其なりに整えて、浴衣は粗く畳んで上に置きますよ、
腰紐は其の上にです。
    • good
    • 1

かるく丸めておきます。



間違っても、きれいに畳みません様に。
使っていないと思われてはいけませんから。
    • good
    • 1

クリーニングするので畳む必要はないのですが


やはりグチャグチャにはおきませんね。
軽く畳んで一まとめにして出ます。
    • good
    • 1

特には畳まないですね。

枕元付近にぐしゃぐしゃのままで置いておきます。もう使ったのだから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!