1つだけ過去を変えられるとしたら?

元カレと酷い別れ方をしてから、酷い人間不信になってしまいました。
というより、自分の存在がどれだけ周りの人からしたら軽いのか、分かってしまい、毎日死にたいです。
それに、色んな人に利用されてたことが分かって、さらに辛いです。
今まで感じられてた相手からの情が感じ取れなくなって、打算にしか見えません。
誰かが私に優しくしたら、「あ、この人は私の○○を利用したいだけなんだな」って思ってしまい、しかも全部辻褄があってしまうんです。
私が今まだまともでいられるのは、育ててくれたおばあちゃんと、幼馴染の二人が(遠くに)いてくれるからにほかなりません。
この3人だけは、未だに信じられるんですが、他の人は怖いです。
私はどうしたらいいんでしょうか?
どうやったらまた何も疑わずに人と付き合えますか?

A 回答 (2件)

そんな経験は私も有ります。


気持ちに余裕が出るまで友達とは暫く距離をおいてください。それから淋しくなったら‥自分にとって、ストレスが少ない人と距離をおいて付き合っていったらどうでしょうか❔私もそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
しばらく家と学校とバイトの往復をすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 08:53

利己的な遺伝子



で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本みたいですね。
明日本屋行くついでに見てみます。

お礼日時:2018/05/12 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!