プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達歴6年から恋人関係になった彼と
話し合いの結果お別れしました。

けれど別れた事に未練は無いのですが、
友達として人として凄く好きなので、
友達に戻れない、もう会えない…と思ったら
涙が止まりませんでした。

LINEは彼は残っていると未練が残るし
甘えたくなるからブロックするとは聞かされてました。

共通の友達はいるのですが
もう今後彼とは友達に戻る事は出来ないのでしょうか…?
もう会えないのでしょうか?
凄く辛いです。

A 回答 (6件)

友達の関係になる人


たくさんいますよ。
あまり、身構えず、自然に
接することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
そうですね。時間がかかるかもしれませんが気長に待とう思います。

お礼日時:2018/05/12 11:00

知らんわ


そいつに聞いてや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2018/05/12 11:00

>友達歴6年から恋人関係になった


でもそれは、残念ながら思い込みではなかったのかな
友達以上ではあったかも知れませんが、恋人未満の関係だったのではと思います。

恋は最初から恋で始まるものであり、どんなに強い友情からでも
それは弱弱しい恋にしか発展しない・・・という説そのものだったですね。

まっ その程度のご縁の人だったのだと諦めましょう
引きずって堂々巡りしていてもロクなことになりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
恋愛に対しての未練は無いのですが…
友達に戻れるか戻れないかの話を聞きたかったです。

お礼日時:2018/05/12 11:01

今すぐは無理かもしれませんが、時間がたてば普通に話せる日がきますよ。


友達とつきあうということはそういうことですからね。

お互いに時間が経てば他に相手も出来て、いい思い出として残るでしょう。

私も昔友達からつきあっていた彼がいましたが別れました。
すごく仲も良かったですけど、そのあとはしばらく会う事も無かったですが、数年たち、会う機会があったときは普通に会話はしましたよ。

その後彼に恋人ができ結婚をし、私も同じく。
会えば話します。でも、お互いの道をそれぞれ歩いていってます。

恋人と友達を同時に失いさみしいでしょうが、一生会えない訳でもないし、縁があればどこかで会いますよ。
ゆっくりといい思い出になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

貴重な体験談聞けて嬉しいです。
凄く理想的ですね…羨ましいです。

私もまた次会える時には胸張って幸せでいなきゃですね!!
次会う日までには幸せになります笑

本当ありがとうございました!
ちょっと楽になりました。

お礼日時:2018/05/12 12:37

>友達に戻れるか戻れないかの話を聞きたかったです。


あなたの冷静な大人の理性を以てご判断なさって下さい。
不特定多数の赤の他人の第三者の回答山ほど集めたって
とどのつまりは、そういうことにいきつくだけのこと。

言葉を変えればあなたの胸三寸ですよ・・ね ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 12:26

充分別れた事に未練ありますよ。


恋人から友達になるって辛いですよ。
冷静になって自分自身に聞いて見て下さい。
答えが、みつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
別れた事だけに関しては、話し合ってお互い納得したので私は良かったと思ってます。
marara2835様のおかげで確信持てました。本当感謝です。

お礼日時:2018/05/12 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!