都道府県穴埋めゲーム

ステロイドって何日も続けたら危険だけど
顔の赤いとことかに塗ったら効くのは塗ってる時だけですよね?やめたらすぐ戻りすよね??

A 回答 (2件)

ステロイドを使う目的は私が思うに、かかないため


かくことによって傷が広がり治りが悪くなります
かかないことで、皮膚が再生します。
で、そのあと何も食生活や生活習慣を変えなければ、当然、また発症します
つまりステロイドを使う目的は、時間稼ぎです。
皮膚が再生している間に、生活習慣を改める。
こうすることでステロイドは初めて優れた良薬になります
ステロイドでとりあえず痒みを抑えつつ、その間に
油物を避けたり化学調味料を避けたり肉類や食物アレルギーを避けたり、
ストレスを改善したり睡眠不足を改善したり部屋を掃除してアレルゲンを減らしたりします

そして、そうしている間は健常者と同じ
で、また生活が乱れたりして発症したら、
またステロイドを使って症状を抑えつつ生活改善
毎日のように使い続けると皮膚が薄くなるので注意されてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/17 23:05

ステロイドは長く使わなければ


害がないと皮膚科のお医者様に言われたことがあります。

指導を守って使うようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってるんです(>_<;)
使ってる時は白くなってくれるけどやめたらすぐ赤く戻るから
使った意味ないんじゃないかなと(汗)

お礼日時:2018/05/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報