これ何て呼びますか

私は日焼け止めを塗るとベタベタするのが嫌になって最近日焼け止めの上からベビーパウダーを付けることにしました。
日焼け止めを3時間に1回塗り直して毎回ベビーパウダーをつかっているのですが、
そんなベビーパウダーを付けても顔が荒れたりしませんか??
日焼け止めはスキンアクアSPF50+PA++++
ベビーパウダーはピジョン薬用固形パウダーを使っています

A 回答 (2件)

いえいえ


塗り直しがよくないのではなく
指数が高いと肌への負担が大きくなります。
吸収剤とかも含めてですね。
それと、ベビーパウダーは流行っているみたいですけど
理論上はよくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ベビーパウダーはなぜダメなのでしょうか??

お礼日時:2018/05/13 18:25

普段使いでしたら日焼け止めの指数はそんなに


高くなくても大丈夫だと思います。

問題はベビーパウダーです。
これって肌の水分を奪ってしまうので
肌がカサカサになりませんか?

元々ベビーパウダーは赤ちゃんの汗疹対策で
使われるものですから、
水分をとるのです。

いいフェイスパウダーは水に溶かしても
溶けにくいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ということは、あまり日焼け止めを塗り直さない方が良いということでしょうか??

お礼日時:2018/05/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!