ショボ短歌会

食事中に烏龍茶を飲むのはいいのでしょうか?
どこかの記事で、食事中に水分を補給することによって胃酸が薄まってしまうため食事中の水分補給は控えて食事の30分前に水分を摂取した方が脂肪と書いてあったのですが本当なのでしょうか?
食べたあとは何分後に水分を取っても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

それで美味しいと感じるなら


それでいいんぢゃ無いかい?

美味しいと感じる事が
身体の滋養になるんでしょ?
    • good
    • 1

ウーロン茶がダメなら、みそ汁もスープもコーヒーもダメということになるよ。


それどころか、うどんやそば、ラーメンなどの汁気の多いものもダメとということになる。
そもそも「どこかの記事で」ということ自体がバカげた話。
どうしてこんなくだらない情報に踊らされるのかね?。
    • good
    • 0

こんにちは。



胃液が薄くなるって、じゃあ味噌汁とかスープを飲んでも胃酸が
薄くなる、なんて話聞いたことあります?。あれらも水分なんで
すけど(おわんの量は大体コップ1杯・150ccくらいですかね)。

もし聞いたことがなければ、所詮その程度の話、ということだと
思いますよ。

確かに飲みすぎれば悪影響はあるでしょう。しかしそれは油っぽい
ものを食べながら1リットル飲んだ、とかいう時だと思うのです。

気になるなら、食事中は烏龍茶ではなく、ぬるい白湯やほうじ茶を
湯呑1杯程度、飲めばいいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!